アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つの地デジチューナーだけで、家にある複数台のテレビで地デジを見られるようにする事は可能ですか?それとも一つのテレビにつき一つのテレビチューナーが必要なのですか?教えてください?

A 回答 (3件)

簡単に考えれば、ご家庭でアナログ放送しか映らないテレビやビデオの数だけ、地デジチューナーが欲しい、という事です。

一つのテレビに一つの地デジチューナー、という考え方でいいです。
    • good
    • 3

チューナー1つでは同時に1つの番組しか見られません。



複数の画面で同じ番組を見るので良ければチューナーからビデオ信号を分岐すれば可能ですが。
    • good
    • 0

>一つの地デジチューナーだけで、家にある複数台のテレビで地デジを見られるようにする事は可能ですか?


可能です。
>それとも一つのテレビにつき一つのテレビチューナーが必要なのですか?
一つのテレビにつき一つのテレビチューナーが必要なのは、別のテレビでは別のチャンネルを見れる様にしたい場合です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!