アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある本を探しています。たしか2000年前後に出版された本です。
内容は、サラリーマンで勉強時間を確保しづらかった著者が、すきま時間を利用してTOEIC500点(?)くらいから、900点代に到達した方法というようなものでした。前半はすきま時間の作り方、後半は効率のよい勉強方法とか、具体的な英文法のレクチャーにまで少し言及されていたかと思います。
ちなみに、この著者は普通のサラリーマンの男性の方だったかと思います。
この本は以前買って読んだのですが、失くしてしまいました。もう一度読んでみたいのですが、タイトルが思い出せません。
ひょっとしたらこの本じゃない?と思い当たる方いましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

お話の内容からするとこれに近い気がするのですが・・・



http://item.rakuten.co.jp/book/3636011/

ただこの本は2005年なんですよねぇ(--;)。違ってたらご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介下さりありがとうございます。2005年の出版ということで、やはり私が所持していた本とは題名も表紙の感じも違うようでした・・。ただ、私が列挙したいくつかの条件と本当にマッチしていて、驚きです!説明文を見る限りまさにコレ!ですね。
#2さんのご助言にもありましたので、もう少し探してみますが、この本は必ず読んでみようと思います。英語力向上の足がかりになりそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 03:08

ハーバード留学に向けて高得点をめざした人ならこれ


http://www.amazon.co.jp/TOEIC%E3%83%86%E3%82%B9% …

企業勤務の人で、英語ができるとはTOEICでは900が最低点だ、とはしがきで述べていた人はこれ(ただし、同じ著者でいくつか本があるので、内容を確認してください)
http://www.amazon.co.jp/TOEIC%E3%83%86%E3%82%B9% …

学生のころの300点台から、上がっていった人はこれ(ただし職業は、翻訳や通訳の学校に通いながら塾で教えたりなど、一般サラリーマンではありません)
http://www.amazon.co.jp/TOEIC%E6%9C%80%E5%BC%B7% …

あとは、ビジネスキャリアのTOEICカテゴリで聞くと、持っている人がいるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つもご紹介いただき本当にありがとうございます。残念ながら私の探しているものとはタイトルが違うようでした・・。(かといってタイトルの一部分も思い出せないのですが、見ればこれだと思いだせる程度の記憶しかありません)
特に一番上のリンクは、昔芸能人だった方の著書みたいでビックリしました。シャインズって覚えてます。その後とても勉強されたのですね・・。
ご助言いただいたとおり、TOEICというカテゴリ(こんなのあるの知りませんでした・・)にて、再度聞いてみるとともに、ご紹介いただいた本も読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!