アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
1000kgの粉に25%の水分を混ぜたいのですが、どんな計算式になるか教えてください。

A 回答 (3件)

 粉に対して25%ならば、



W=1000×0.25
 =250kg

 混合した物に対して25%ならば、

W=(1000+W)×0.25
 =250+0.25W
0.75W=250
W=333.33kg

 一般的に水の単位体積重量は1.0t/m3=1000kg/m3として考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に有り難うございます。
水分の計算が思うように出来なかったので助かりました。

お礼日時:2008/05/07 22:24

間違えた。



1000×0.25=250 で250リットルになる
    • good
    • 0

水は、1cc = 1g で計算します。



1000(Kg)×25(%)=250(リットル)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!