プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年くらい前に友人に借りたゲームなのですがタイトルが思い出せません。

☆特徴
・GBAのソフト
・街の家にモンスターを住ませることができる
・街には住む家だけでなく市役所的な建物などの施設もある
・操作方法はポケモンのように主人公が移動する方式
・住んでいるモンスターが病気にかかるとサイレンが鳴り、そのモンスターを連れて病院(?)に運ばなければならない

○以下不確かで曖昧な記憶
・モンスターを連れて戦わせることが出来る
・施設には道具屋のような店もあった
・自分で新しく家を建てたり施設を作ったりできる
・家が建てられていない荒地がある


記憶が非常に曖昧で情報も分かりにくいのですがご回答いただけるとうれしいです。
知ってる方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ガチャステダイナデバイスではないでしょうか?

    • good
    • 0

ロマンシングサガ



リンダキューブアゲイン

ポポローグ

アークザラッド

ライアットスターズ

ここらでお手上げですw
    • good
    • 0

「モンスターファームアドバンス」は違いますでしょうか。



参考URL:http://www.tecmo.co.jp/product/mfw/title_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですが違うようです。
モンスターファームのような有名なタイトルではなかったと思うのですが・・・。

お礼日時:2008/05/09 22:26

GBAは持っていないのでなんとも言えないんですが、PSであった「アザーライフアザードリームス」ってのになんとなく似てます。

なんかトルネコのパクリみたいなゲームでしたけど面白かったです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9 …
http://www.genzuxi.net/wiki-de-kouryaku/wiki.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルネコのようなダンジョン探索RPGではなかったです。
もしかしたらGBAじゃない可能性もあるかもしれませんね。

お礼日時:2008/05/09 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!