プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ムービーメーカーというものを使って
歌ったものを録音しました。
でも、音が小さすぎるため、あまり聞こえません。
そこで、音を大きくしたいのですが、
どういうソフトを使えばいいのでしょうか・・・・
曲の形式はWMAです。
それから、ソフトは無料の方が助かります。

A 回答 (2件)

ノイズと言いますと、ヒスノイズ(スーというノイズ)でしょうか。

SoundEngineには簡単なノイズ処理機能があります。ノイズサプレッサーを使えば、多少改善するかもしれません。(ただしこれは、高音域部分のノイズを除去するだけの物で、原音も削れますので場合によっては音質が悪くなりますが大分聞きやすくはなるでしょう)

元々録音状態の悪いものですから、改善しなければ最低限の機材を揃えてレコーディングし直すか、諦めるしかないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそくやってみます。
それから、いろいろと調べたところ、
Audacityというのもいいそうなのでやってみます。

なんでムービーメーカーなんでしょうか?

フリーの物でSoundEngineなんかを使って録音すればよかったのに。

WMAに対応した波形編集ソフトはあまり聞いたことが無いので、一度WAVE(wav)に変換し、SoundEngineなどでノーマライズ(波形の中で一番音の大きい部分を自動的に探し出し100%まで音量を引き上げる)

WMAをWAVEに変換するには下記のソフトいいでしょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se394253. …

SoundEngineは自分で検索すれば見つかると思うので、検索してダウンロードしてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*
すっごく助かりました。
ところで、SoundEngineのノーマライズをつかって大きくしたのですが、雑音が入ってしまいます・・・;;
これってどうにかなるでしょうか・・・・・・