dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。いきなり男に手のひら返したように冷たくされたらどう思いますか?
たとえば、仲良く話ししてたはずなのに
挨拶をしなくなったり
いきなり話しかけなくなったり
そうゆう男ってどう思われるか
教えていただけると幸いです

A 回答 (4件)

何か悪いことしたのかな?と思います。



思い当たるふしがなかったら
『感情の起伏が激しく扱いづらい人』と
思うことにして距離をおくと思います。

挨拶しないってよっぽどですもんね。
人としてどうかなと思いますよ。

もしかして、
相手の気が引けるとでもお考えでしょうか?
でしたらそういうことはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざと挨拶しなかったんじゃくて
たまたまできなかった場合だってあるんじゃないでしょうか?
なぜ消極的に考えるんでしょう。
そんなに負に落ちなければ本人に逆に挨拶するとか
聞いてみるとかあるとおもうんですけど
どうなんですか?

お礼日時:2008/05/08 23:19

いきなり話かけられなくなった場合は、自分が相手に何か粗相をしてしまったのかと


まず、考えますね。
結構、精神的ダメージが大きいです。

挨拶に関しては、論外ですね。
ショックを受けるよりも、挨拶というのは人として、社会人としての最低限の礼儀と考えます。
なので、どんなに気に障ることをされたといっても、そのくらいのことで挨拶をせずに
無視するような態度を取るということは、はっきりいって興ざめです。
その人の人間性そのものを疑います。
年齢にもよりますが、学生ならまだしも、最低でも社会人となれば余計ですね。
どんな理由でアレ、フォローのしようがありません。
まして、相手の気を引くためにと考えているなら尚更、止めた方がいいですよ。
チョットしたことで、挨拶もしなくなるような器量の狭いお子様と思われるのがオチですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人の女性の大体がそうみたいですね。

挨拶をたまたま言いそびれたとか
色々な理由があるにもかかわらず
その1点で興ざめするから日本人女性は怖いですね

お礼日時:2008/05/08 23:21

まず、急に冷たくされる原因が自分にあるかどうかを考えます。


特に心当たりがないのに、急に態度を変える男の人は、
気分屋だなぁと思いますね。

相手の気持ちを考えられない人に深入りすると厄介なことになるので、
私ならその時点で恋愛対象から外します。

とくに、挨拶をしなくなる、というのは問題です。

もしも恋愛の駆け引きのテクニックとして活用しようと思っているのなら、やめた方が良いです。
一瞬「あれ?」と気をひくことは出来ますが、ある意味「信頼」を失います。
運良く成功しても、後々いろいろな意味で喧嘩が絶えなくなるはずです。

「冷たく」ではなく、今まで通り優しいんだけどなんとなくそっけなくなった場合は、「何かあったのかなぁ?」と気になりますけどね。
ただし、どちらにしても、そういう男性を「面倒くさい」と思うのは確かです。
一貫した態度に人は誠実さを感じます。

若いうちは相手を翻弄させ合うのも刺激になって良いのかもしれません。ただし、喧嘩カップルになる確率が高まりますので、気をつけて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手のことを挨拶だけで
決め付けることなんて到底できないですよ

あと日本人女性の大半は
男性に『優しさ』を求めるみたいですね。

欧米なんかは
『強さ』『たくましさ』だったりするらしいですが

大半の若い世代のカップルの彼氏は
全員ナヨナヨしてません?

お礼日時:2008/05/08 23:26

こんにちは!



そりゃ~ ??って思いますよ。
何故そんな事を考えているのですか?
   >「そういう男ってどう思いますか?」
    大嫌いなタイプです。例え今まで好きでも、嫌になってしまうと思います。
    「余計に気になってくると言うレベルの話」では、ないと思うな~。
   そうしようと思っているのですか?目的は何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしようと思っているのですか?目的は何でしょうか?
>>

目的なんかないですよ。
いろんな回答見させていただいて
日本人女性は何か女性として欠けてる気がします。

お礼日時:2008/05/08 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています