プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2が家にあり、時間ができたのでやってみようと思います。
RPGやアクション系や、あまりに怖いホラー系はだめです。
女性にも面白そうなものをおすすめしてください。

いままで弟切草などは、怖かったけど面白かったです。
あと何かで裁判ものをやったときもかなり面白かったです。
エンディングまでたどりつけるものがいいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』


『風雨来記2』
『白中探険部』
あたりはいかがでしょうか。

第一印象をぐっとこらえて是非プレイしていただきたいのは
『Ever17 -the out of infinity-』
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金八先生は口コミもよさそうですね。
トライしてみます。

お礼日時:2008/05/09 16:56

ICO


カルドセプト・セカンドエクスパンション
FF10

なんかいいですよ。
とくにICOはアクションも簡単なのでいいですよ。
公式HPいくと映像が見れます。
すごいですよ。
http://www.i-c-o.net/main/index.html
    • good
    • 0

笑止!!


わが名はURUZ7!
まあ、冗談はさておき、お勧めのRPGでしたよね?
それは何と言ってもFFXですね。
グラフィックも綺麗ですし、なんと言ってもフルボイス。
女性も男性も遊べるゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RPG以外でお願いします。

お礼日時:2008/05/09 16:55

*マリーのアトリエから始まるアトリエのシリーズ


ちょっと古いですがどうでしょうか。
一応RPGに分類されてますが、戦ってレベルアップする代わりに、錬金術師である主人公がいろいろな人からの注文を受けて、調合していろいろなアイテムを作っていく、というものです。
何を何時作るか、とかによって、ストーリーはさまざまに分岐していくので、何度でも楽しめます。
シリーズ化されていていろいろあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83 …

*エバーブルーシリーズ
海に潜って、いろいろなアイテムを引き上げるゲームです。
ストーリーらしいストーリーは無いので、コレクションを増やすのに熱中しても良いし、のんびり海の生物を眺めるのも愉しいです。
ただ、沈没船内などの絵がリアルなんで、ちょっと寂しくて怖いかも(ホラーではないです)
ちなみに、Wiiでの最新作、フォーエバーブルーでは、CGがかなりリアルで美しくなってます。
http://www.capcom.co.jp/everblue2/
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfbj/

*大神
RPGではありますが、墨絵のようなCGで、日本昔話の世界のような感じで和みます。
http://www.capcom.co.jp/o-kami/

*もじぴったん
言葉のパズルです。
http://namco-ch.net/mojipittan/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと想像できずらいですが、全部のぞいてみます。
初心者なので食わず嫌いせず楽しみます。

お礼日時:2008/05/09 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!