アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳かきをした時に軽い出血があり、次の日は耳の中が気圧が変化した時
に起こる”キーン”となる症状が一日あり、次の日から4日間、頭部
右側(出血したのは右耳)の頭痛が止まりません。頭痛薬は効いても
5時間位です。くしゃみをするのも少し怖いぐらいに痛いです。
”耳の出血”と”頭痛”は関係あるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多分耳の内側を傷つけてしまったのでしょう。


そんなに深く刺していないなら大丈夫なはずです。
ただ炎症とかを起こしたりする危険があるので心配なら受診するのをお勧めします。きっと化膿止めや抗生物質なんか出してくれると思います。
耳掻きは癖になるのでよく血を出すまでやる方が居ますが、僕は綿棒をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心できました。
受信したいと思います。綿棒も使ってみます。

お礼日時:2008/05/09 10:23

耳鼻科で診て貰うことです.


耳掃除は基本的には耳鼻科です.自分でやるなら,1cm以上入れてはいけません.綿棒に印を付けてやります.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日、耳鼻咽喉科へ行くことにしました。
もう自分ではしません。

お礼日時:2008/05/09 17:49

私の場合で、昔耳かきをしていて手が滑って、


グサッと結構、中までいっちゃてキーンと音がして
頭も耳もとにかく痛くて親知らずがはれる時のような。
耳鼻科に行ったら中が失血していて傷ついていて
最悪に鼓膜に穴があいているといわれました。
処置をしてもらって抗生物質を飲みました。
薬を飲まないと中耳炎になる恐れがあると
言われましたので、ぜひ早く病院に行ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!