アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鴻巣市川里地区に転居します。

過日下見をしましたが、周囲は水田、畑など環境は抜群に良いようですね。

安いスーパーマーケット
おいしいお食事処
おすすめの居酒屋や飲み屋
その他、川里地区に転居する際のアドバイス

など、鴻巣市や近隣にお住まいの方、色々と教えてください!

A 回答 (1件)

鴻巣市の元住民です。

ていっても、吹上町という荒川沿いの地区でしたが。

埼玉北部はどこもそうですが、車がないと生活が成り立ちません。
車もちろんありますよね。

家電製品など、大きなショッピングになると、やはり国道17号線沿いになるんじゃないでしょうか。国道17号線沿いには電器屋やDIYショップ、ファーストフード店、靴屋さんなどが集中していて、ちょっとしたものが揃います。

安いスーパーマーケットのお勧めはビッグ・エーという24時間営業の店が有名です(激安というほどじゃないですが、全体的に安いです。食パン1斤83円、うどん1kg198円など)。川里にはないようですが、鴻巣や行田、加須(かぞ)にはあります。24時間営業なのでいつでも行けるのがいい点。
ビッグ・エー鴻巣天神店
http://www.biga.co.jp/shop/list/ShopID5997.htm
ビッグ・エー加須店
http://www.biga.co.jp/shop/list/ShopID5988.htm
その他の店舗一覧
http://www.biga.co.jp/shop/index.html
旧吹上地区の一番川里寄りの場所に、アピタというかなり大きな大型スーパーがあります↓
アピタ吹上店の位置(鴻巣市の袋という地区)↓
http://www.chizumaru.com/czm/objlist-11G0603X502 …
この辺のどこからでも見える大きな施設です(国道17号線からちょっと南に入る)。
http://www.uny.co.jp/store/apita-fukiage/service …
歯医者さんなどの店舗も入っていて、まとめて用事がこなせます。

ずばり、川里地区の情報じゃなくてすみません。

行田の方に車を走らせると、「さきたま古墳公園」があります。この辺は、北鴻巣駅から遊歩道が数kmに渡って延びていて(武蔵水路と並行に)、散歩やウォーキングを楽しんでいる中高年の人が多いです↓
さきたま緑道(鴻巣市、行田市)
http://www.geocities.jp/fukadasoft/kofun/ryokudo …
あなたも、引っ越しが落ち着いたら、このさきたま緑道を歩いてみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考になります。

川里地区は本当に農村地帯ですね。
夏は暑そうですが!

色々とありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!