プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
2007年の夏頃に箱根ベゴニア園内のショップにて「ラッキーの木」というものを500円で購入しました。値札と共に本名も書いてあったと思うのですが、忘れてしまいました。原産地はタイ国であったと思います。ヤシの実のような丸い実から長い茎を伸ばしていますが、実の表面はヤシのようにツルツルではなく繊維質、こげ茶色です。画像が載せられたらよかったのですが・・・どなたがこの植物の名前をご存知の方いらっしゃいましたらお知恵を拝借できれば幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ケルベラですか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/matsu2001/cerbera0.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!!早速のご回答ありがとうございました!!参考URLを確認させて頂きました・・・どうやらケルベラ・オドランのようです。クリーンヒットです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!