プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酢を、髪をシャンプーしたあとに、よく染み込ませれば茶色に染まる、とある美容掲示板で見たのですが、本当なのですか?

また、その場合、髪が傷むようなことはないのでしょうか?
ご回答お願いします!!!

A 回答 (4件)

こんばんは。

やったことあります。
お酢をそのままつけるのではなく
洗面器に水をはってかなり薄めれば大丈夫だと
思うのですがそんなには染まらないと思います。
もともとカラーリングしている部分の髪は
少し明るくなりますが根元は黒いままでした。
    • good
    • 23

酢の原液をシャンプー後の頭にふりかけてみました。


髪のしっとりうるおい感はものすごく感動的でした。
色はとくに変化なし。
酸で頭皮がしみてなんか危ない感じがしたので、すぐに洗い流しました。
髪は特に痛みません。
その後、シャンプーしてもにおいが4日間くらい続くという、大変な目にあいました。
2度とやるものかと思いました。
薄めて使えばしっとり感にはいいのでは。
    • good
    • 9

辞めた方がいいです。

お酢は薄いとはいえ「酸」の一種ですから、色素は落ちるかもしれませんが、同時に髪の毛もとかしてしまってひどく痛んでしまうと思いますよ。

美容院の脱色剤などは、きちんとトリートメント効果などを考えている薬剤ですから、多少の出費を惜しまずに、是非きちんとした処理をおすすめします。
    • good
    • 4

実際に試したことはないのですが。


お酢で髪の毛の色を変えることは望ましいことではないと思います。
なぜなら、お酢の強烈?な匂いが髪から取れないかもしれないんですよ?

えてしてインターネット(特に掲示板系)の情報は不確かなもの間違っているものが多いのでやめておいて正解だと思います。

>髪が傷むようなことはないのでしょうか?
少しは痛むかもしれませんね…

少しでも低料金で髪を染めたいのはわかるのですが、
民間療法(?)に頼るのではなく市販のものか美容院で染めたほうが断然いいです。
(アフターケアなども含め)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!