プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛してる皆さん。(経験者の方も)
電話等で喧嘩したら、どんな仲直りしますか?
また、遠距離恋愛で喧嘩は御法度でしょうか?

A 回答 (5件)

メールが来たんじゃなかったでしたっけ?


仲直りしたんじゃなかったんですか?
別件でケンカが始まったって事ですか?
よく解りませんが…

電話でのケンカは、電話を切った後にネガティブな感情を
増殖させ、心の中をどんどん浸食するので非常に対処に困りますね…

触れる事が出来たら…顔を見るだけで…
すぐに仲直り出来るのに、それが出来ないというのは
辛いと思われます。

ケンカの前にルールを決めていれば良かったのですが…
『一晩寝て、普通に電話掛けて来たら
受け取った側は蒸し返さない』
『普通に出来るまで電話はしない』
『普通に出来ないのであれば、それは別れ話』
これは私と当時の彼女とのルールです。

下手に誤ったり等せず、普通に電話してみれば良いんじゃ
ないでしょうか?

まあ、遠距離恋愛でメールと電話が重要な
コミュニケーションツールなのですから
NGワード『なんか、伝わらないね…』
この言葉だけは使わない様にして下さい。

男は女性ほど繊細な心を持っておりませんから、
言葉の“ニュアンスの微妙な違い”や“温もりの必要性”等
2人の想いがあればメールと電話で、“なんとかなる!”と
考えがちです。
このNGワードはこれを“完全否定”→“自信崩壊”→“パニック”
→“焦燥感”→“疑心暗鬼”→“別れ話”という
ネガティブルートに一直線に進みます。

遠距離恋愛では“ケンカが御法度”という訳ではありません。
会社の愚痴や腹が立った事等の第三者に対してのネガティブな
会話でもありません。
猜疑心や焦燥感、不満や怒り等の当事者同士の
“ネガティブな感情が御法度”という事です。

(,,゜Д゜) ガンガレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『なんか、伝わらないね…』
もし、彼にこんな事言われたら、立ち直れないかもしれないです。
ネガティブな気持ちを持たずに、なるべく前向きな気持ちで頑張ります。ご回答者様のようにルールを作るのも考えてみます。

2度もご回答頂いてありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/14 11:47

喧嘩したら素直にストレートに謝るのが一番ではないかと思います。



ちなみに僕もよく喧嘩をしてしまいます。
僕の場合喧嘩をすると怒鳴らず、すねて黙り込んでしまうので、相手の方にとっては僕は非常に嫌な奴だと思います。
つい最近もやってしまいました。
ごめんなさい。ついカッとなってしまいました。
気を付けます。
と謝りたいです。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、黙ってしまうタイプなんですよね。
遠距離は顔が見えない所で喧嘩しないほうが良いと
ホントに思いましたが、喧嘩しちゃった時は謝るに限りますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 11:36

時間を置けば解決できる部分もあります。


感情的な棘は一時的なものだったりしますから。
ただその後にお互いに向かい合う姿勢を保てないと、二人の間に
は距離という現実が厳しく立ちはだかりますからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただその後にお互いに向かい合う姿勢を保てないと、二人の間に
は距離という現実が厳しく立ちはだかりますからね☆

お互いに向かい合う姿勢。。ですね。
遠距離は初めてなので心にとめておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 11:30

電話でのは喧嘩しない・・・が鉄則です。


喧嘩するようなら電話しない。(喧嘩するような前兆を理解する)

万一喧嘩したら・・・。
しばらく、お互いに冷却期間を置く。
また、電話では、お互いに言い合う事になる可能性も有るので、ここでは
手紙に素直な自分の意見・思いを書いてみる。

お互いに、目と目を見ないでの喧嘩はしないのが鉄則と思い定める事が重要です。
恋愛期間は、お互いに相手を見極める期間ですので、喧嘩も必要です。
もし、どうしても付き合いを続けるのが難しいと思えば、別れるのも、この恋愛期間です。
別れを否定した恋愛は、自由恋愛の観点からは異常です。
一度、恋愛関係になったら、別れられないなら恋愛など無用です。

恋に恋する事無く、自分の目で相手をしっかりと見極めて欲しいと願っています。
でも、喧嘩するなら、目と目を合わせて喧嘩して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>目と目を見ないでの喧嘩はしないのが鉄則と思い定める事が重要です。
そうですね。遠距離は初めてなので今回本当にそう思いました。
電話を切った後の何とも言えない感情が、情けなかったです。
近所なら、すぐにでも会って話しが出来るのに。と。

今回は、喧嘩してしまったので素直に謝ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 11:23

喧嘩の内容にもよりますが、喧嘩をするほど仲が良いという事もありますし、喧嘩、つまり、相手に対して気を使うことなく言いたい事を言えるということは、ある意味良い関係とも言えるのではないでしょうか?



仲直りについては、喧嘩をできるほど間柄なのですから、申し訳ないという素直な気持ちを相手に伝えるのもたやすい事でしょうし、そうされるのが最善かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。やはり喧嘩した時は素直に謝るのが1番ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事