アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参考にさせていただければと思います。

なぜ遠距離恋愛をしているのですか?
お互い好きだからに決まっていると思いますが、それ以外の理由を差し支えなければ教えていただけでしょうか?

遠距離恋愛をするかしないは、いつ話し合いをされましたか?

その際、別れを選択肢の一つに入れていましたか?

結婚はお考えですか?

どちらかが、遠距離恋愛に乗り気でない場合でも続いていらっしゃる方はいますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

突然遠距離になりました


寂しいけどぜんぜん大丈夫です。
うまくやってます。
連絡取れない日もあるけど、なるべくとるようにしています。
別れは考えたことないですね
絶対続くっておもってます…。
結婚考えてますよ☆
    • good
    • 0

 好き以外の理由は、互いの仕事を尊重してのことです。


「離れた土地で生活していますが宜しく。」という彼の一言から始まって、ずっと遠距離だから、話し合ったことってないですね。
 だから、別れるという選択肢はなし。
 で、お互いに同じ結婚観を持っていたんですよ。二人の特別なプライベートな関係に「法律」が介入することに疑問を持っていて(彼は法律に関わる仕事なんですけどね)、遠距離7年目に結婚について話し合って、お互いに仕事ができる間はこのままで、どちらかが健康を損ねたとか、定年したとか、同居はそれからでいいよねと。
 結局、出会ってから27年、生涯のパートナーとして20年が過ぎました。
 あまり参考にならないかと思いますが、生活の場の遠さは問題ではなく、気持ちの距離感が大事ですよ。逆に言えば、結婚後に単身赴任で離れた生活を強いられることもあるのですから。
    • good
    • 0

もちろん結婚を考えています!!



彼はどう思っているかわからないですが、そうでなければ遠距離恋愛なんて面倒なものだし、お互いが何をやってるかなんてわからないから不安も前以上にしないといけないし、大変です。

どちらかが乗り気でないなら他の相手できるまで。。。の期間で続けてる方はたくさんいるのでは??
そうでなければ続かないと思います。
    • good
    • 0

遠恋中です!!



もっとも私の場合特殊ですが…
彼が転勤で。。急だったんで話し合う時間なかったです。
別れることお互いに考えてたと思います。
でも好きなので言い出せなかったし私的には終わるときは終わるだろうと思ってました。今もそうですが。
乗り気か乗り気じゃないかというより一緒にいたいかどうかな気がします。
ただお互い生活環境が違ってくるし共有時間も減るので多少ズレは出てくるんですが…

でももう半年以上(遠距離してる時間のほうが長いです。)になりますが付き合ってる以上はずっと一緒にいたいからなので~
近くにいても結婚するときはするしだめなときはだめですよね。。。
参考にならないかもですが…
    • good
    • 0

ひまだったし、ドライブが好きだったし。


それほど好きだったかどうかは別として、手放したくはなかったんだと思います。
話し合いはありません。
二人のいる位置が300KMほどはなれていただけ。
一途に思い込む方にはお勧めできません。
最終的(5年後)には結婚しました。

別れてもいいや的に付き合わないともたない。
現実的にも、精神的にも厳しいです。
    • good
    • 0

遠距離恋愛だから分かれるというのは僕はおかしいと思います。


分かれる理由になるのはお互いの気持ちの度合いであると僕は思います。
確かに遠距離になると、気持ちが離れやすいという部分はあると思いますし近距離よりは大変になりますが、それが理由で分かれてしまうのはどうかと思うんですけど...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!