アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今世界で活躍する選手の中で、凄いフリーキックを蹴る選手って誰でしょうか?(人それぞれ違うこととは思いますが) 強いて世界一というならだれですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

調子に波はありますが、ウルグアイのレコバのフリーキックはものすごい曲がり方をしてゴールに突き刺さっていきます。

僕は彼が一番だと思います。他にはアイルランドのハート、オランダのファンホーイドーク、イギリスのベッカムといったところです。
    • 0

僕も#5さん同様、アスンソンを推します。

ことしのデポルティーボ戦でフリーキックを3回もバーに当てたときは圧巻でした(笑)。
    • 0

中村俊輔!

• 0

ユーゴスラビア代表でセリエAのラツィオ所属のミハイロビッチだと思います。

3バックのCBにもかかわらずCKもFKも蹴ります。とにかく曲がります!
何せ去年の時点でFK決定率が史上最高でしたから(今はわかりませんが)。
    • 0

ノルウェー代表のリーセ(リバプール所属)。

まさに「凄い」バズーカ砲って感じですよ。
    • 0

すいません。

アスンソンはベティスでした。
    • 0

とにかくゴールが入るという点で、小野のチームメートのファンホーイドンク、ローマからアトレティコに行ったアスンソンはすごいです。

あとはディポルティーボのジャウミーニャはかっこいいフリーキックでした。
    • 0

私の好みでよければ・・・

元イタリア代表のジャンフランコ・ゾラ(プレミア/チェルシー所属)選手
R・カルロス、ミハイロビッチ選手は他の方が書いてますので・・・
    • 0

こんばんわ。

「凄い」と言う言葉が似合うのはやはりロベカルでしょうね。他の選手とは違うというかバズーカ砲みたいで。
その他一流のフリーキッカーとされるのには何人かいますが参考URLでいろんな方の意見が出てますので参考にしてください。
個人的にはベッカムが好きですね。
フォームもかっこいいし。
WC予選のギリシャ戦でのFKは最高にかっこ良かったです。
最後に今、フジテレビでパルマ対ラツィオが放映されてます。他の方が回答されているミハイロビッチが出ていますので起きていたら、チェックしてみてください。
それではおやすみなさい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=304869
    • 0

ブラジル代表ロベルト・カルロスですかね。

あのタイプのキックを蹴る選手は少ないかと・・・
    • 0