アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今週の土・日曜日に神戸出張の友達に便乗して神戸に行きます。
友達は昼間は仕事の為、一人で過ごします。
そこで、土・日曜日でもランチをやっていて女性一人でも気軽に入れるお店を教えて下さい(予算3000円位まで)。
ジャンルは美味しいものなら問いませんが、神戸ならではのものだったら尚嬉しいです。
また、一人歩きにお勧めの場所や、三宮・元町の駅近辺で安くて美味しい居酒屋を知ってたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

いくつか素敵なお店があるので、ご紹介します。



■イタリアン「リストランテ ダ・ヴィンチ」みなと元町駅
先日行ってきましたが、ダヴィンチをコンセプトにした素敵なお店で
ボリューム満点のフルコースが、1500円でいただけます。
自家製パンは食べ放題。この海岸通りは港町神戸を味わえる場所です。
元町商店街を歩けばすぐに行けると思いますよ。
googleで「davici  神戸 ランチ」で検索。
一番上に表示されるブログで写真が見れます^^

■カフェ「アリアンスグラフィック」みなと元町駅
こちらも近くにあるカフェで、海岸ビルヂング一階にあります。
建物がレトロでパスタランチ。\950、フランス人から教えてもらったカレーなどのメニューがありますが、ここではお茶がいいかも。

神戸はパンが非常に美味しいです。サンドイッチ類のランチもおすすめです。
■「カフェ フロインドリーブ 」三宮駅
平日のみ日替わりランチがあり、非常に美味しくてお得なのですが
土日も自家製ローストビーフサンドウィッチなど、通常メニューをいただけます。教会だった場所を改装して作られたカフェ。
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/cafe/cafe.html

■「神戸にしむら珈琲 北野坂店」三宮駅
昔は会員制だったようです。珈琲ともに、内装雰囲気、味も良いです。
http://www.kobe-nishimura.jp/kitano/index.html

■中華「クラウンホテル神戸」 新神戸駅
神戸の街を一望しながら、ランチが出来ます。
ホテルですのでサービスも一流、おすすめは中華レストラン「蘇州」。
神戸の中華を味わって下さい。
http://www.cpkobe.com/

■持ち帰り肉まん&シュウマイ「四興楼(しこうろう)」
神戸人御用達のお店です。本当に美味しい。皮にもっちり甘みがあり、肉汁がじゅんわり溢れ出て、口の中が歓喜。ボリュームがあり食べごたえがあります。1階で食べる中華ランチもおすすめです。
持ち帰りは、シュウマイもおすすめ。
http://nttbj.itp.ne.jp/0783310783/index.html?Med …
「元町駅 豚まん」でググってみてください。
JR元町駅 西口出ての信号を渡った、真ん前にあります。

居酒屋ですが、JR元町駅の高架下の居酒屋街は活気があり、美味しいのにめちゃくちゃ安いです。餃子のミンミンがあるところです。

一人歩きは、20-30代の女性なら元町駅からみなと元町駅、
海岸通りの散策をおすすめします。雑貨やカフェ、様々なお店があります。東京でいう自由が丘と代官山を合わせたようなお店と、海が一体化した素敵な雰囲気の街です。山側へでれば、元町商店街へでます。
商店街を50mぐらい山側へのぼれば、元町高架下(通称モトコー)があり、様々なお店がぎっしり詰まっていて、飽きることがありません。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
お礼が旅行後になってすみません。
持ち帰りにしたのでまだ食べていませんが、四興楼の豚まんを
買ってきました。早速今日の夜にでも食べたいと思います。

お礼日時:2008/05/19 09:44

No.2さんに一部補足します。



神戸メリケンパークオリエンタルホテル宿泊常連者です。
メリケンホテルへの行き方
三宮の商業施設「ミント」の1Fにバスターミナルがあるのですが
そこからホテルへの無料送迎バスが1時間に2~3本
運行されておりますので、ただで行けます!

帰りはレストランの会計時に申し出れば
帰りの送迎バスの整理券をいただける筈です。
(当然 帰りも無料です)

ちなみに天気が良ければ、きれいな海を眺めながら
日常のけんそんから外れ、優雅な気分に浸れるでしょう。

土日なので多少 子供連れは居ますが
それはそれなりに格式があるホテルなので
あんまりうるさくする子供連れは居ないと思います。

ランチ終了後、ホテルの外(中突堤)を散策するなり
目の前のポートタワーに昇るのも良し、
メリケン波止場で潮風に吹かれるのも良し
モザイクでウインドウショッピングするのも良いでしょう。

さすがにモザイクにある観覧車は一人では乗りにくいですが・・・。
ご参考になれば幸いです。

参考までにメリケンホテルのランチバイキングのURL
貼り付けておきます。

楽しんで来て下さいね~!!

参考URL:http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お礼が旅行後になってしまいすみません。
こんな隠れた(?)お得なワザがあるとは知りませんでした。
今回はメリンンパーク方面へは行かなかったのですが、次回行く時が
あったら、是非利用したいと思います。

お礼日時:2008/05/19 09:48

ランチバイキングなど、手軽で良いですよ。

ホテルでも気軽にジーパンでいけますので。(前日までに予約を入れた方が良いです)
景色の絶景の所で、
神戸ポートピアホテル(三宮からモノレールで15分)
http://www.portopia.co.jp/restaurant/ichiran.html
メリケンパーク:オリエンタルホテル(三宮から地下鉄一駅)
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/i …
クラウンプラザ神戸(新神戸駅横)
http://www.cpkobe.com/restaurants/restaurants.html
時間をつぶす所。
ポートピアホテル神戸から二駅神戸空港より、
神戸花鳥園
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ホテルのバイキングなんて思いつきもしませんでした。
手軽にリッチな気分を味わえそうでいいですね。

お礼日時:2008/05/14 10:30

http://r.gnavi.co.jp/k842100/

ランチはお勧め、夜もお勧めだけど
ハネやメバル以外でお勧めありますか?と聞いてみてください
スルメはまだですか?と聞いてみるのがいいでしょう

北野の異人館街近くにあるから観光のついでに、どーぞ。
(場所がら女性客は多いです、一人でも入れます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
確かに場所は観光のついでに行きやすそうです。
夜御飯の方にも考慮に入れておきたいと思います。

お礼日時:2008/05/14 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!