アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
自分が勤めているオフィスは、
横6列くらいで、前向きにデスクが並んでおり、
自分の前後の席の人が、自分を挟んで、
会話します。
なんとなく自分が邪魔っぽい扱いを受けてる感じで
非常に深いです。
今日も明日の早番の事で、自分を挟んで前後の2人が
会話をしていました。
上司から、何か聞かれても、自分を飛ばして二人で会話して、
上司に報告をしています。

こういう行動って、どう思われますか?少し無神経に思うのですが、
自分の考えすぎでしょうか?
自分は、人に対してしませんが・・・・。

A 回答 (4件)

常識知らずの人は相手にしないでね。


あなたは、正しいですよ。
全く無神経で人に対して平気で不快な思いをさせるのは最低です。
    • good
    • 4

二言三言なら気にしませんし、普通にします。



プロジェクトによっては、同じGrでもそれに携わっていない人だっています。
そういう人が間に人を挟んで座っていて、上長から「○○の件どうなっているっけ?」と質問をされたら、
間の席の人には悪いけど、「××、あの件、今どこまで進めた?」等の
数言のやりとりなら進めます。
長くなると分かっていれば、席を立ってすぐ横に行きますが、ちょっと聞くだけならわざわざ席をたって行きませんね。
職場はそういうところだと思っています。

まあ、あまりに長いやりとりだと、失礼というより業務の邪魔になるから問題があるとは思いますが・・・
数言なら問題ないと持っています。遊びに来ているわけではないですからね。
高々数言のために毎回席を立って移動して・・・ってのを繰り返すだけでも、結構な時間のロスになりますから。
程度によっては質問者さんが感じていることはOKだと思います。

ただ、そういうことが頻繁に行われるなら、席のレイアウトが悪いのでは?と思いますよ。
まったく関係ないプロジェクトの人が間に入っているなら、レイアウトの決め方が何も考えられてなかった、というだけでしょう。
    • good
    • 0

二人の会話に割って入って3人で会話するようにしてみたらどうですか? 


無神経なだけであって悪意が感じられるわけではないですよね。あなたの不愉快さに気が付かないだけだと思いますよ。このままだと質問者さんの存在感がオフィスから無くなってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

考えすぎではありません。


確かに不愉快ですよね。

>なんとなく自分が邪魔っぽい扱いを受けてる感じで

邪魔なのは無神経な前後の人達ですから、
相談者さんは気にせずに邪魔になってていいと思いますよ。
その方達は人間的にまだ未熟なんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!