アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓の植物の名前を教えてください。
よろしくお願いします。
(とても気になってます)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/1b/a6f0f4 …

A 回答 (3件)

一般的な名で 虫コブで、正しくは虫えい(ちゅうえい)ではないでしょうか?


http://www.h2.dion.ne.jp/~usako/musikobu1.html
たくさん植物別で登録されています。
元の植物も不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てきました。
虫こぶ(虫えい)のケヤキハフクロフシに似てます。
やはり虫なのでしょうか?
散歩道を買えようかな・・・・・・(≧◯≦)

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 11:50

回答にならないと思うのですが・・・


『花筏(ハナイカダ)』というのがあります。 
只、質問欄の写真は、やはり、虫がついた状態の写真だと思います。

参考URL:http://www.hana300.com/hanaik.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真では一部だけに見えるのですが、
木のほとんど(80~90%)の葉っぱがこの状態でした。
虫だと思うと寒気がしてきました。
世の中には、色んな現象があるんですね。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 11:53

うーんこれ自体はサクラの葉っぱのように思えますけど、この丸く膨らんでいるものは自分の記憶が確かならばムシか病気の影響でこうなるようなことを何かで見た記憶があります。

その証拠に他の葉にはそれらしき影響がみられませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部の葉っぱというよりも、
ほとんど全ての葉っぱにこの突起物があったのですが、
虫だと思うと怖いです。病気なのかもしれませんね。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!