プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

最近ビリヤードに興味を持ち始めて、本格的に始めたいなぁと思っております。
そこで折角なのでマイキューを持とうと思い調べているのですがどれを買えば良いのかわかりません…
初心者にオススメできる扱い安いキューないですか?教えてください。

予算は、本格的にと申しましたが2万円くらいしか出せません…その範囲で教えていただければ幸いです。


ではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは


マイキューを持ちたいということですが、
キューといってもいろいろな種類があります
主な種類としては、
ブレイクキュー(ブレイク時に使用)
ジャンプキュー(ジャンプショット時に使用)
プレイキュー(通常のショット時に使用)
キャロムキュー(マッセ等、曲球のショット時に使用)
の4つに分かれます。

プロの方や、上級者は上記のキューを使い分けしていますが
初心者の方が買うのであれば、プレイキューでいいと思います。

キューは人それぞれ好みがありますので、一概には言えません
が、メーカー的には、アダムもしくはメッツがいいと思います。
私もアダムのキューを使っていますが、使いやすいですよ。
後、キューケースも必要になりますので、一緒に購入されることを
お勧めします。

以下のサイトを紹介しておきますので、そこで参考にされては
いかがでしょうか。

ビリヤード・ダーツ用品のニューアート
http://www.newart.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スコーピオンがツボりあmした…


じっくり選びます!

お礼日時:2008/07/12 21:13

こんばんわ。

結果からいうと20000円以下のキューはどのメーカーを選んでも大差はありません。私の20年間の経験でいくと、ご自分の気に入ったデザインでないとすぐに手放してしまう方が非常に多いです。とりあえずかっこいいと思うキューを選んでください。そしてしばらくプレイしてみてビリヤードがとことん好きになったなら、最初に買ったキューをブレイクショット専用キューにして次のキューの購入を考えるといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(遅汗

じっくりえらびますね!!

お礼日時:2008/07/12 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!