プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の女性です。もともと細身の体型で小さい頃から痩せておりました。運動は苦手で筋肉はほとんどありません。骨細なので痩せて見えるのですが年齢も年齢ですので食べれば食べるほど太ってきてこの5年で約10kgも太り、体脂肪が27%もあるのです。どうすれば効率良くダイエットできますか?

A 回答 (4件)

脂肪燃焼スープなど、悪いものではないんですが頼りすぎるのは禁物です。

おなかが減ってドカ食いしてしまうのは糖質がたりないからであって、そこで糖質があまり含まれていない野菜スープをいくら食べたっておなかいっぱいになりません。際限なく食べてしまいます。で、結局最後はご飯やお菓子など、糖質を食べることになります。いくら野菜スープだからといってものすごい量食べればゼロではないですし、さらにご飯も食べるので結果的に余計悪いですよね。

最初から適切な量の糖質を取っていれば、必要以上に空腹を感じてドカ食いしたりはしませんよ。3食きちんと食べたほうがいいというのが定説なので眉をひそめる人もいるかもしれませんが、おなかが減ったら甘いものでも間食するのがいいです。その代わり3度の食事はそんなに食べ過ぎないようにしましょう。間食を一切せずに1日に3回まとまった量を食べるのは、ある意味ドカ食いです。

さて、運動は苦手だということですが、勘違いではないですか?
私は勘違いだと思いますよ。学生時代と違って、痩せるために有酸素運動したり筋肉を鍛えるのは、誰かに評価されるわけでも競走するわけでもないです。運動センスも必要ないですし、ただ自分のペースでやればいいだけの話。
1日15分しか歩かないと言うのはかなり運動不足だと思いますから、1時間程度は早歩きできるようにしたほうがいいですね。30代になると太りますから、なにか定期的な運動を始めないと20代の体型は維持できませんよ。しかも一度太ると戻すのがとても大変になりますから、今からでも太らないようになにか始めておいたほうがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました☆

ウォーキングを一日15分(一日おきに15分ずつ運動時間を増やす)してください。

また食事面としては唐辛子と乳製品を。褐色色素細胞を活性化させますので
効果的だと思われます。食事制限は一日に必要なカロリー(ダイエット時)は1300
から1700Kcalです。これ、せめて身長が分かると詳しく回答できると思われます。

運動は空腹時に。やめてはいけませんよー・・
http://www.pleasuresky.co.jp/hi/body/bmi.php3

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。1日15分ほどは歩いております。多分、食事面な気がします。食べない時と食べる時の差が激しくどか食いをしてしまう傾向があるんです。最近、脂肪燃焼スープを作って飲んでるのですがそれでは足りず他のものを間食?いや追加食いしてしまい悪循環。BMIはやせ気味。もう少し食べてもいいですね。
一日あたりの標準的なカロリー摂取量は
1500~1660kcalでした。因みに身長は156cmです。本当どうしたらよいのでしょか…

• 0

私は今、20代後半ですが、小学校の高学年から中学にかけて太っていました。

今も痩せている!という訳ではですが(笑

やはり、運動が一番だと思います。
でも、筋肉があまりないということなので、軽いストレッチとか
から始めれば良いんじゃないでしょうか~。
あとは、歩く。散歩くらいな気持ちで歩いてみたりしても
良いかも。

食事も、ご飯の量を減らしてみたり、私がやっていたのは
飲み物をお茶にする。
これで結構痩せます。それまではコーヒーとか紅茶とか
色々飲んでいましたが、お茶(私はウーロン茶)にしたら
違います!!
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。やっぱり食べるものや量は関係ありますよね。食事に気をつけてみます!

やはり運動の継続と食事管理でしょうね。

先ずは燃焼しやすい身体作りですね。
30分ウォーキングやジョグをする事で、体内の脂肪が初めて燃え始めますので、そこからさらに30分位ウォーキングなどをして脂肪を燃やします。それを週に何度かやり続けることで脂肪燃焼しやすい身体を作りやすくなっていきます。後は3食をきちんと食べて、それ以外の時間には食べないなどのメリハリをつける事でしょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。