プロが教えるわが家の防犯対策術!

踏み台昇降はやせますか?
50kg台から40kg台になりたいです。
食事制限は特にこれと言ってしないと考えて下さい。
ちなみに1日1時間程度なら何ヶ月で何kgやせますか?

A 回答 (5件)

10分以上の連続した運動を5回(5セット)以上やれば効果はあると思いますが、

実際に体重がどのくらい減るかは、今の体の状態により変わってきます。

55kg、体脂肪率30%なら一カ月で49kgまで余裕で落ちるでしょう。
55kg、体脂肪率10%なら無理。その程度の運動で筋肉が【落ちる】ことはありません。もっと激しい運動をしなければ筋肉は落ちませんよ。中途半端な運動では逆に筋肉が付いて体重が増えます。
    • 1

たぶん、すぐに飽きます。

階段登りか坂道ダッシュの方が効果的です。
手っ取り早く全身に負荷をかけるなら
マウンテンクライマーでタバタかな?

• 1

フルマラソン(42.195キロ)を2回分で脂肪が1キログラム燃焼します。

それと踏み台昇降とを比較すればどれくらいやれば良いのか分かるはずです。
    • 1

ウォーキングとどちらが消費カロリーが大きいのでしょうね?とりあえず6km歩くのと同じくらいと仮定すると、1か月で1キロくらいの脂肪燃焼効果があると思います。

ただし、有酸素運動を始めて20分くらいで脂肪燃焼が始まるので、分割すると意味が減殺されます。
 幸運をお祈りします。
    • 1

何kg痩せても、1ヶ月しかやらないなら、じきにリバウンドします。

期間限定の努力のダイエットは、痩せていられる期間も期間限定と心得ましょう。

それと毎日1時間の踏み台昇降って、本当にできますか?
私は3分やっただけでヘトヘトになりますけど。
休んでいる時間は除外ですから、積算で1時間の踏み台昇降を達成するために何時間かかるのでしょうか。
ためしに今日、1時間ぶんやってみては?
    • 1