プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXP Homeです

sp2のブータブルディスクをつくってあります 

このほどsp3が出ているようなのでsp3のブータブルディスクを作っておいて近くクリーンインストールしようかなと思っています

SP+メーカーはWindowsXP Home sp3 に対応していますか

もしまだでしたらSP+メーカー以外でもかまいません ご紹介ください

A 回答 (4件)

SP+メーカーの最新版は0.85.0 (2008/04/16)ですから、SP3は未検証じゃないでしょうか?



nLiteは1.4.5 Final(2008/05/08)でSP3対応となってます。私はまだ試してませんが(汗

  http://www.nliteos.com/
  http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/nLite.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待ってからにします ありがとうございました

お礼日時:2008/05/19 03:48

 nLiteで出来ると思いますよ。


1.nLiteをSetup。
2.SP3をダウンロード。
3.nLiteを実行し、SP3パッチを適用させる。

 この流れの最後でROMを作成できます。AHCIもnLiteで適用させましたよ。

【nLiteダウンロード先】
http://www.nliteos.com/
【WindowsXP SP3ダウンロード先】
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
【nLiteの使い方】
http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/nLite.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待ってからにします ありがとうございました

お礼日時:2008/05/19 03:50

SP3ですが、正式版ではあるものの、今はまだ人柱の段階ではないかと。


・AMDマシンでのブルースクリーン無限ループ障害
・アクセス権に引っかかりインストール中にストップ
・一部の無線ラン機器で使用できなくなる障害
などの実例が寄せられています。
http://alvemath.blogspot.com/
http://edcforum.okwave.jp/qa4023329.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/080 …
SP3の対応状況については、いまだMSから明確なアナウンスはありません。
先日の配布停止に絡んだ問題に関して(これ自体はエンドユーザーには無関係な障害)は5月中に何とかする、というアナウンスのみです。
もう少し待って、何らかの対応パッチが出てから作成したほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待ってからにします ありがとうございました

お礼日時:2008/05/19 03:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待ってからにします ありがとうございました

お礼日時:2008/05/19 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!