プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県にある自然喉かな私大に通学してるのですが、
専門ゼミの担当教員 准教授(46歳)の年収が気になります。

おおよそ見当がつく方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「のどかな」は「喉かな」ではなく「長閑な」です。

漢検も頑張ってみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
気遣いに感謝します。

お礼日時:2008/05/18 20:20

大学教授  平均年収 1167万円


大学助教授 平均年収  906万円
大学講師  平均年収  757万円

だそうです。お節介ながらに申し上げておきますと、「喉かな」は単に変換ミスでそんなに過敏に反応することもないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/05/18 20:19

私大の給料はピンキリだから「大学による」としか言いようがないと思います。

基本的には『超有名私立>国立>その他の私立』のようです。給与は基本的にそれ程高くなく「俺の給料は民間就職した同窓の友達よりも低い」というのが、よく言われる愚痴です。


私もおせっかいながら付け加えると、漢字を質問しているわけではないのに、漢字に関する回答しか書かないのは、どうなんでしょう。そういう人はマナー検定も頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

また
気遣いに感謝します。

お礼日時:2008/08/26 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事