アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは5年くらい前に知り合ってつきあったのですが
なんだかんだいろいろとありまして、
離れたり 元にもどったりと・・・。

昨年 急に連絡がとれなくなり 正直むかつくのと 半分もういいやという気持ちになり 連絡は何度もとってはみましたが  つながらず 自然消滅?かとおもっていたら 秋ごろに あやまってきて仲直りしたいとメールがきたのです。でもけんかしたわけでなく また彼の気持ちでふりまわされたとの思いがつよく 無視したのです。
それからしばらく何もなく連絡も取り合わずにいました。
そして 昨年の年末お正月に家のいくのできてとメールがきました。
返すものもあって 一応いってみると いたので
少し話をしましたが 相手へのおもいやりがなく まったく自分だけがひどい目にあった、時間の無駄だったといわれて 喧嘩になり
私は家にかえってきました。
 怒ったことだけはあやまろうと 電話をしたのですが見事に着信拒否されました。 

それならいいやとおもっていたら 今年の4月に いきなりメールがきて 別れる内容がきました。 別れたと思っていたので 今さらなんだろうとおもい 返信を空メールでおくっていました。
それがGWあけにあいませんか?とメールがきて 
どういうつもりなのか はっきりしたくて
一応いってみることにしました。

「一度別れようとおもってメールした。未練はある」といわれたのですが 元にもどるわけでもなく なんの意味があるのかとおもってしまったのです。
会話をしている中で 私が質問したら「お前には関係ない」っていわれたり・・・。関係ないって 普通の会話もだめなのかいって心ではおもいました。

実は 彼には3度結婚してといわれたのですが 私の問題もあって先延ばしていたのも原因があるかとおもいます。
でも 結婚となれば いざというとき 居てほしいし 自分の家族も大切にしてもらいたいとおもっているし 自然で居られるということが
一番だと最近おもうえてきたのです。
自分の気持ちは・・・
嫌いでもなく かといって大好きってわけでもなく
気になるだけ・・・っていう感じです。

彼の 毎回気持ちの整理がつかないとか 無視とか 前に自分の親の事を悪くいわれたことや  ふりまわしていることも いくらいっても 気づいてもらえずで。

元にもどるわけでもないのに なぜ話だけでもっていえるんでしょうか??
話をしたら 元にもどるんでしょうか?
いったい彼はなにを考えて いるのかわかりません。
彼は何をしたいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

分からないですが、自分が一番辛い時に、逃げた男性と居て幸せですか?結婚でもしてるなら、逃げ場は無いですが、独身なら、見切りをつけて別れた方が良いと思います。

そういう男性に限って、好きな女性には頭上がらん気がします。正直貴方の事を愛してるとは思えないです。理由にもよりますが、他の女性が手におえない女性だったら、貴方みたいに何でもいう事聞く女性が居てくれないと、精神的にキツイのでないでしょうか?その女性と上手く行ったらきっと貴方を捨てるか、愛人にしようと思う様な気がします。なんとなく愛人気質な気がします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どこかで 気になっていたのかとおもいます。
たしかに一番つらいときに逃げたときに その時はどん底っておもいました。もう信用できないって。それから彼への態度も以前のように
ニコニコとはできなくってきました。どこかで また逃げるって気持ちがつよいですし、本音いえば言ったで また喧嘩・・・
それすら疲れた・・・・とおもえてしまいました。

でも・・という気持ちがでてきて やさしくされたこと 悪人ではないっておもえてしまうと ・・・・
確かに結婚となると 大変ですよね、今は簡単に別れたりつっくいたりできますが 結婚後ですと 
家族までまきこんでしまうわけですし。。。。

愛してませんよね?
いくらうったえても 気持ちすらわかってくれなくなったモト彼に
なんだか 区切りをつけたほうがいいのでしょうか?

相談者さんは、きっと優しい方なんですね。

(^^)
でも、こういう方のことは、相手にしないほうがいいと思います。

男性のほうが、別れてからも引きずることが多いらしいので、
多分彼もそういうタイプなんじゃないですか?

それに、相談者さんが自分を相手にしてくれるって分かっているから、彼は
「寂しい」と思ったときに自分のことを忘れてほしくなくて連絡を取ってしまっているのでは?

私の元彼も、別れて2年経つのに
未だに私の誕生日になるとメールを送ってきます。
こちらは新しい彼もいることだし、完全無視してますけど。(^^;

相手に、早く自分のことを忘れてもらい、
お互い次の出会いを見つけるためにも、
相談者さんは彼のことはさっさと忘れて、早く新しい出会いを見つけ、幸せになってほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やさしい・・ありがとうございます。

いったいどんな思いでメールしてくるのでしょうか??

寂しいときにいてほしいなら誰もいいのっておもってしまう私もおかしいでしょうか??
未練って言う言葉にもなんとなく・・・・。
自分の都合としておもえなくて 相手の気持ち完全無視ですし

居てもイライラしてしますようになりました。
もう無視したほうがいいでしょうか??
女性は男性しだいで幸せにも不幸にもなるってきいたことがあって
できることなら しあわせになりたいとおもいます。

他に好きな女性がいるのでは無いでしょうか?そしてその好きな女性が、元彼をあまり愛してくれて無いと、元彼は思っているのではないでしょ

うか?それが不安で、貴方をキープしようとしているのでは無いでしょうか?それとも貴方自体が、少し不安定な精神状態なので、彼氏が、言い出しずらいとか?元彼か貴方が何か精神的に不安定なのかな?と感じます
    • 0
この回答へのお礼

たしかに
ほかにすきなひとがいるのかともおもいました。

私自身も不安定でいまでも」くるしんでいます
私のことを浮気してるとか うたがっていたり
正直いいまして、浮気なんてするくらいなら とっくにわかれています。
別れても別につくろうとはおもっていなかったですし
一人でもいいし それより家族や自分もをもっと磨こうとおもっていました。 今まで苦労かけてきた家族にすこしでも
恩返しをしようと。。。。

でも元にもどっても いっつも
浮気だとか あたらしい男だとかっていわれて いい加減にしてほしいとおもったこともあります。
そういう人だとおもうなら 付き合わないでって言ったこともあります。

私がもっとつよくならないとダメなんでしょうか?
つい 彼も辛いのなら そのつらさが分かるときはって
おもって5年・・・・・

普通に考えれば

彼は、まず情緒不安定。
そして軽い(?)統合失調症。
自分の行動の目的に一貫性や整合性をもてないタイプ。
だからいつまで相手をしていても、何もまとまりません。
>いざというとき 居てほしいし 自分の家族も大切にしてもらいたいとおもっているし 自然で居られるということが
結婚しても、彼は、いざというときは逃げて、いない。でしょう。あなたを大事にしないのだから、あなたの家族も大事にはしないでしょう。今自然に二人で時間を過ごせないのに、結婚したからって自然でいられるはずもない。
あなたも
そんな彼の相手を5年もしていて、大丈夫ですか?
腐った酒が入ってる皮袋をいくらゆすっていても、新しい酒を入れることはできません。その酒をすてなければね。ダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

情緒不安定といわれたら・・・おもいあたるような・・・・。
職場の異動もあり 別人のように 短気になったきもします。
たしかに5年はながいですよね・・・。

彼はいざというとき、
にげました。あれ以上に いざというときはないのに・・・。
それも今でも いいわけしています。
それもおかしいと疑問なのです。

回答ありがとうございました。