プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに、ビデオをレンタルします。
オススメの映画を教えて下さい。

ちなみに、私は...評決のとき、ザ・ロック、勝利への脱出、
ザ・ハリケーン、依頼人、マーキュリーライジング、遥かなる大地へ、愛と青春の旅立ち、街の灯、タイタンズを忘れない、コン・エアー、新幹線大爆破,ボディーガード、タイタニック、エレクトリックドリーム、3人の逃亡者、ビバリーヒルズコップシリーズ、ジャンピングジャックフラッシュ、フェイスオフ。...

同じような、映画の趣味の人いますか?

私は、評決のときが 結構感動したかなー。

ラストで盛り上がり、感動するか、007、MI2のようにずっとおもしろいか...そう言う映画ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私が今まで観て良かったと思う映画を書かせてください。

ただ、私自身映画をよく観るようになったのは結婚後で、主人が見るとき一緒に観ることが多いので、結構偏ってます(男勝りというか・・・(苦笑))

<感動編:号泣もしくは深く心に残った作品>
「E.T.」、「ランボー」、「ロッキー4」、「キリングフィールド」、「ハンバーガーヒル」、「7月4日に生まれて(だったかな? 原題「Born in 4th of July」だと思ったのですが)」、「南極物語」

<爆笑編:とにかく笑える作品>
「裸の銃を持つ男シリーズ(パロディ)」ほか、レスリー・ニールセンものなら何でも

<痛快編:さっぱりストレス発散!?>
「TOP GUN」、「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズほかエディ・マーフィもの、「酔拳」、「ダイハード」シリーズ、「ブルーサンダー」、「デルタフォース」、「スピード」シリーズ

<しみじみ編:後からじわじわ効いてくる感じ(笑)>
「フィールド オブ ドリームス」、「パーフェクトワールド」、「学校」シリーズ(山田洋次作品)

<ほのぼの編:家族でほのぼのと>
「メリーポピンズ」、「知己知己万万じゃなかったチキチキバンバン」、「サウンドオブミュージック」、ディズニー作品、「男はつらいよ」シリーズ、「釣りバカ日誌」シリーズ(この2つの邦画シリーズは"ほのぼの"ともちょっと違うかも)

<なんか凄いぞ編>
「地獄の黙示録」、「2001年宇宙の旅」、「鳥」、「プライベート・ライアン」、「夢」(黒澤明)

<なんかよく分かんないけど心に残る編>
「お葬式」「たんぽぽ」「戦場のメリークリスマス(音楽が・・・)」「大病人(?)」「マルサの女」シリーズ、など伊丹十三作品はユニークで心に残ってます(戦メリは大島渚)

う~ん、片っ端から書いてしまったけど、なんか戦争ものが多いですね~。戦争好きな訳じゃないんですけどねえ。むしろ嫌いです。思いっきり主人の影響受けた結果ですね。
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!
私も、映画のお薦めを聞かれると、友達にこういう書き方をします。
好きな映画も、よくわかります。(見たものがあるので)
エディーマフィー、ニールセン大スキ!
私も改めて、表記していいですか?

感動もの...評決のとき、ロッキー、愛と青春の旅立ち、遠い空の向こうに、街の灯、タイタンズを忘れない、南極物語、グリムゾンダイド

コメディ...同じく、ニールセンのフライングコップ、
大災難、3人の逃亡者、潮風のいたずら、
トップドッグ、スパイライク・アス、ピュア・ラック、ドラグネット、張り込み、

ホラー...エクソシスト、死霊のはらわた、13金

サスペンス...依頼人、真実の行方、

アクション..、交渉人、コン・エアー、少林寺、阿羅漢

などです。

見てみてくださいね。

私も評決のときに感動し、映画館に、二回観にいき、本までかいました

ダンサーインザダークを観たときも衝撃でしたね
私のお薦めは
フェイク、グラディエーター、蝶の舌、、ゴースト、トゥルーマンショー、などなど古いものではベンハー、十戒、道などでしょうか
後、スクリームシリーズも好きですね、そんなに怖くなく何も考えずに観れて
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~っ。いいですよね~。
わかってくれますかぁ~。

ならば、おすすめのビデオ見てみますね。
感動したいです。

ハッピーエンドの映画が好きです。

#8のminimimiです。

>すばらしい!
>私も、映画のお薦めを聞かれると、友達にこういう書き方をします。

ありがとうございます! 一口にお薦めとなると、なかなか絞って書くことができないですもんね。

>コメディ...同じく、ニールセンのフライングコップ、
>大災難、3人の逃亡者、潮風のいたずら、

大災難! 思い出しました!! 初めてニールセンを見た作品なんです、実は。何で忘れてたんだろう・・・。おかしくておかしくて、何度見てもおかしかったですよ。 そしておかしいだけじゃないんですよね。どこか温かいんですよね。
ニールセンは大好きです!! エディーマーフィーも大好きです。あの笑顔はたまりません。ビバリーヒルズコップシリーズは何度見たことか・・・。2なんかサントラCDまで持ってます(笑)。

>ホラー...エクソシスト、死霊のはらわた、13金

エクソシストは怖すぎてダメなんです(泣)
あと、ミザリーがとても怖かったですねえ。アメリカ版リングはどうなんでしょう?
バタリアンだったかな?脳を食べられてゾンビになるやつ。あれはおかしかったです(笑)。マイケルジャクソン(偽物)出てたし(笑)。

>見てみてくださいね。

逆に教えていただき、ありがとうございました!!
(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お話が合いそうですね。 
デルタフォースもスキだし...。デルタフォースで子供達を逃がし、橋を渡らせせて、助けたのがあったんですけど...デルタフォースのひとつだったと思います。
チャックノリスは、昔、ブルース・リーの悪役の相手役だったらしいです。
私は、ブルースリーは、あまり...それより、ジャッキー・チェーンが大スキです。今より、私も酔拳が一番!あの、おちょこでの特訓なんて...サイコー!

じゃあ...追加で また、オススメのビデオを...

コメディー...カーリースー、ビンゴ!、トップシークレット、インナースペース

ラブコメ...マネキン、スプラッシュ、

痛快・アクション...乱気流タービュランス、ボルケーノ、
エグゼクティブ・デシジョン、

その他...父に祈りを、トゥルーロマンス、ブロークン・アロー、アウトサイダー、ベン、ダンデスピーク

映画は、いいですね!

書いてあった作品は私が素直におもしろいと思えるものが多かったので、私のおすすめの映画を書きますね!

「ニューヨークの恋人」・・・最近ビデオで出たばかり。ラヴ・コメですね。
「フェイク」・・・ジョニー・デップとアル・パチーノ主演の実話を元にしたもの。マフィア組織のなかにスパイとしてして潜入するが、その中に友情が芽生えて・・・という話です。
「この森で、天使はバスを降りた」・・・キャストとか有名ではないが、最後に静かな感動と幸せな気持ちになった記憶があります。
「バニラ・スカイ」・・・最後じゃないと真実が見えないので複雑な内容が嫌いな人はある程度ストーリー把握してから見たほうが良いかもしれませんが。よくできた話だと思います。すごくおもしろかったし、もう一度見ようと思わせる作品です。
「天使のくれた時間」・・・ニコラス・ケイジ主演。昔恋人と別れ、仕事や名声、お金のためだけに生きてきた男だが、突然天使が現れ、昔の恋人と別れていない人生にいく。現実とは全く違う人生で最初は戸惑うが次第に本当に大事なことが分かっていき・・・というストーリーです。
「スリーパーズ」・・・何回見ても面白いし感動ですよね。少年院にいた人たちの友情と復習の話です。
「小説家を見つけたら」・・・心温まる作品です。
あと、昔の古い映画もおすすめですよ。オードリ・ヘップバーンものとかは彼女の美しさを見てるだけでいいって感じですね。
と、まぁきりがありません。映画って本当いいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バニラ・スカイは、おっしゃるように友人が ちょっと、わかりづらいよと言っていたので、まだ見ていませんでしたが、きっと真剣に見たらおもしろい映画だと思うのでさっそく見てみます。
最近ラブストーリーを見ていないので、「ニューヨークの恋人」を見てみようかなー。

私も追加で、オススメ映画を...

ラブ。ファンタジーですが、「スプラッシュ」、「マネキン」、「ジョーブラックによろしく」、「トゥルーロマンス」。
それと、「エグゼクティブ・デシジョン」、「陰謀のセオリー」、「アビス」、「ボセイドンアドベンチャー」、「父に祈りを」、「恋愛小説家」です。
機会があったら見てみてくださいね。      

私のお勧めの映画は

恋愛物なら
「エバー・アフター」です。
シンデレラを元にしたとてもロマンチックな物語になっています。
ドリューバリモアさん主演です。演技が上手で好きな俳優さんです。
感動的ですよ。

家族物なら
「ライフ イズ ビューティフル」ですね。
ナチスの戦争時代というか、とても切ないお話です。
もう涙が止まりませんでした。(タイタニック観たときくらい)
とにかく家族愛って素敵だなぁと改めて思わせくれる作品でした。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

「ライフ・イズ・ビューティフル」見ました。
切なくて、私も、涙が止まりませんでした。
辛い時に、元気づけるため、笑顔で接し辛さを隠して明るく振舞うって、凄く大変なことです。
私も、癌の父を半年、笑顔で接しつづけました。
父は癌と知らなかったので...。
それと重なり、辛すぎて...涙が止まりませんでした。

「エバー・アフター」...週末見ようかな...。
ハッピーエンドですよね。
ありがとうございました。

こんにちは。

オススメしたい作品はたくさんあるのですが、とりあえず2本だけ。

(1)ちょっと前の作品
「告発」 ケビン・ベーコン、クリスチャン・スレーター

実話を元にした法廷モノです。

(2)ドラマですが・・・
「バンド・オブ・ブラザーズ」

スピルバーグ、トム・ハンクス制作。
今夏WOWOWで放送された米の戦争ドラマ(全10話)で、最近レンタル開始されました。
有名な俳優は出ていないのですが、私はプライベート・ライアンよりずっと良かったと思います。
*まだ最初の1本(2話分?)しかレンタルされていません。
    • 0
この回答へのお礼

「告発」見ました。すみません...
こんなに、心にズシッとくる映画は、なかなかありませんでした。
ケビン・ベーコンがこんな役をやるとは、意外でした。
素晴らしい映画でした。
...見ていてあまりに痛ましかったので、また、ラストは、何で...と、涙が止まりませんでした。
辛すぎたので、ベスト10には入れませんでしたが、確かに、素晴らしい映画です。
皆さんにも、一度は、見てもらいたい。
楽しい、自由な、「シャバ」を一度味あわせたかった!
なぜ、すぐ出してあげれなかったんだッ!何で!?...と、
私は、怒り狂っていました。
でも、ある意味、「勝利!」なのでしょう...
忘れられない映画です。

古いけど、刑務所と言えば、有名ではないけど 勝利への脱出も、いい映画でしたよ。
機会があったら...見てみてくださいね。

「CUBE」なんかいかがでしょうか?この間ビデオで見ましたが、不条理な設定とサスペンス的緊張が持続するストーリー展開はスリリングでいかにもSFホラーっぽくて久しぶりにいい映画だったなと思いました。

• 0
この回答へのお礼

ホラーも見てみます。
昔は、たくさん見ましたが、最近は見ていませんでした。

私は、ホラーでは、最初に見た「エクソシスト」が衝撃的でした。
他には、「死霊のはらわた」が、ひどくおぞましかったです。

違う怖さでは、サイコとミザリーとシャイニングも なかなかです。

ワタシのカルトムービーである「ストリート・オブ・ファイアー」はどうでしょうか。

無法者集団にさらわれた女性ロックシンガーを救うべく昔の恋人が助けにやってくる。
最後は無法者のボスとヒーローが1VS1の対決です。

あとは香港映画の「男たちの挽歌」
男たちが誇りと意地と友情のために戦う。
ほとんど女性は出ません。
いろいろ続編が出てますが、パート1,2だけが本物です。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうでした。
ストリートオブ。...は、良かった!
あの曲もサイコー!

男達の挽歌、さっそく見てみます。

リュック・ベッソンの「キス・オブ・ザ・ドラゴン」はいかがでしょうか?

最初から最後まで結構ドキドキしますよ。あと、リュック・ベッソンの独特の雰囲気がありますし、ジェット・リーのアクションもすごいです。
最後はホロリときます。
古い映画ですが、「12人の怒れる男」もいいですよ。白人の人種差別とか描かれていて、一緒に推理したりして昔の映画ですが、今見てもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ああー忘れていました。
12人の怒れる男は、感動しました。
最初は、一人でジャクレモンが頑張っていたのが、最後に逆転するストーリーですよね。

趣味がいいですね。なんて...
地味だけど、内容が深い映画でした。

キス・オブ・ザ・ドラゴンは見ていないので見てみます。
ジェット・リーは まだ、リー・リンチェイの頃の少林寺や、阿羅漢を見て、大ファンになりましたが...そのあと、あまりピンと来る映画がなかったのです。
これは、楽しみです。

ありがとうございます。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

映画評価などでお奨めのHPを記載します。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

後のお奨め映画は下記参考URLをクリックして御覧ください。jinruiaiさんが面白いと感じる作品があると思われます。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=397739
    • 0
この回答へのお礼

すごいすごい、HP見ました。
さっそく参考にさせていただきます。