アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気屋にデジカメを見に行ったのですが、どのデジカメも後ろの部分は液晶だけで、ファインダーがついていないのですが、ファインダー付きのデジカメって今存在していますか?
ファインダー付きがいいので・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

勿論有りますよ。

EVF機と呼ばれるもの(ファインダーに液晶モニターを組み込んだもの)とか、透視ファインダー形式だと、キヤノンのPowerShotシリーズですね。
ただ、レンジファインダー機を知るものから見ると、悲しくなる程お粗末なファインダーですね。

本格的なレンジファインダー機だと、ライカM8とかエプソンのR-D1sです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ファインダーにも色々ありそうですね・・。さんこうになります!

お礼日時:2008/05/19 18:39

キヤノンのデジカメはファインダーがついてるのが多いですよ。


IXYのようなデザイン重視の機種でも小さなファインダーがついてたりします。
カメラメーカーとしてのポリシーみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!早速チェックしてみます!

お礼日時:2008/05/19 18:37

こんにちは。



使っているメーカのものしか調べてなくて申し訳ないのですが、
サイバーショット(ソニー)のWシリーズはファインダーが付いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ついてました!!

お礼日時:2008/05/19 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!