プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランサーエボ4に乗っていますが、純正のサスが抜けてきたので交換を考えています。交換するな車高調にしてしまおうと思うのですが、お勧めの車高調があれば教えてください。なるべく安く購入したいとのと、車高は下げるだけじゃなく、上げることもできればなお良いと考えています。(冬になるとリップが割れてしまうので)素人考えですのでその辺も参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

車高調は一番高くしてもその殆どが純正より車高が下がってしまいます。

又、安価過ぎる車高調は抜け易く、乗り心地が悪いものばかりです。
またエボの純正サスは結構硬いので、車高調に換えると乗り心地が純正よりも改善する場合があります。

それなりの値段あればHKS HYPERMAX III、TEIN TYPE FLEX、CUSCO ZERO2、GAB PROSSO ZEROあたりがお勧めです。
予算に余裕があればオーリンズPCV又はDFVをお勧めします。

尚、中にはCN9A用が無い場合があります。その場合はCP9A用を流用してください。
但しCP9A用サスペンションをCN9Aに取り付ける場合、
ストラット取り付けボルト(上側の変心ボルト)が左右2本が必要になります。
これが無いとCP用は取り付け不可能です。
    • 0

純正よりも上げられる製品は、私は聞いたことがないですね。

お勧めは現在の純正足を残しておいて、雪が降ったら交換する事でしょうか。
ランエボは足回りの交換が難しくない車種だったと思いますし。

選ぶ車高調は、値段が安いものは避けた方がいい・・・としか言えません。
予算が少ないなら、純正形状をお勧めします。
また、純正品の中古を格安で探すのも手ですよね。
    • 0

車高調というのは4輪にかかる加重バランスを適切化するためのものです。

• 0

>>交換するな車高調にしてしまおうと思うのですが

あーしたい、とかこーしたいとか、目的が無いのであれば、純正をお勧めします。

”適度に落ちて、乗り心地の良いやつ”程度の覚悟で交換しても、ろくなことは有りません。
    • 0