プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもお世話になっております。
明日、妊娠5ヶ月の戌の日なので実家の母と2歳の息子と一緒に水天宮に行く予定です。

そこで滅多に行かない場所なので何か良いお店等があったら寄って来たいなぁ~と思っているのですが、どこかご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介ください。お店の種類にはこだわりません。

ちなみに過去ログで「柳屋」の鯛焼きと「玉ひで」の親子丼が有名なのはチェック済みです。

では、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは


地元の人間なので、特定の店だけを勧めるのは気が引けるのですが、
小さなお子さんとお母様が一緒なので場所探しが大変だと思い、あえて
お勧めします。
人形町の「芳味亭(ホウミテイ)」はいかがですか?
入り口にテーブル席が2つありますが、座敷席が圧倒的に多く、座敷
ならば小さなお子さんがいても安心して食事が出来ると思います。
料理は洋食ですが、箸もありますので食べやすいです。
味は、保証します。何でも美味しいです。いままでいろんな方を連れて
行ったことがありますが、皆さんに喜んでもらえました。お子さんでも
食べられます。
ちなみに、子供が小さい時はよく家族で行きました。
水天宮から徒歩7、8分?(子供連れで)、人形町交差点から徒歩2分弱
です。
有名かって?超ー有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをありがとうございました!!!
「芳味亭」とても良さそうですね~。検索でたくさんの情報が出ました。本当に有名♪でも、座敷が多いなんて情報は得られなかったのでとても助かります。昔ながらの高級洋食屋さんって感じでしょうか。デミグラスソースが美味しいとか・・。
地元なんて羨ましい!!
あ~明日の昼食が楽しみです。。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/13 18:27

ロイヤルパークホテルの1Fにある「シンフォニー」というお店のランチビュッフェにこの前行ってみて気に入りました。

お勧めはシェフが目の前で焼いてくれるオムレツ!これがとてもおいしかったです。お子さん連れていてもOKな雰囲気です。
http://www.royalparkhotels.co.jp/nihonbashi/inde …
あと人形町に行くと必ず買ってくるのが「小藤屋」のおせんべい。
http://www.kofujiya.com/tenpo/ninngyoutyou.htm
それから「板倉屋」の人形焼。私は超有名店「重○」の人形焼よりもこちらのほうが好きなんです。
http://www.ningyocho.or.jp/omise/B3/
「志乃多寿司総本店」のおいなりさんも好きだなぁ。場所しか出てきませんが「食料品」「寿司」の志乃多寿司です。持ち帰りのみです。
http://www.ningyocho.or.jp/syoten/index.html
「今半」のお惣菜店があって、そこのコロッケがおいしい!
http://www.shitamachi.net/wa/enpitu/09.htm

元気な赤ちゃんが産まれますように。人形町歩き回って美味しいもの食べてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!!!
思わず「うれしい~」と独り言を言っております。。
人形焼におせんべいにおいなりさん!!あ~全部食べたい。中でも今半のコロッケ・・・明日の夕食のおかずは決まりですね♪
鯛焼きも買って帰るつもりなんで、人形焼も買って帰れたら何て素敵なんでしょうか!?あ~楽しみ。。
あっ、安産祈願が目的なんでした・・。f(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/13 21:14

水天宮で思い出したのは「明華園」です。

その名の通り中華料理店です。
中でのお勧めは中華丼です。(地味で申し訳無い…)
具沢山+時間によっては牛丼屋並のスピード
という特徴があります。
一応場所ですが、水天宮前バス停の反対側です。本当に目の前なのですぐに解かるかと思います。
ちなみにそのバス停は秋26系統秋葉原行で、一方通行なので反対側と言う事になるるわけです…

この回答への補足

皆さんアドバイス頂きありがとうございます!!

そこでもしテイクアウトできるもので何かお薦めの物がありましたら教えて下さい。(柳屋さんの鯛焼きは買う予定です♪)

よろしくお願いします。

補足日時:2002/11/13 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました!!!
今、「明華園」で検索したところ思い出しちゃいました!上の息子の戌の日のお昼を皆で食べたのがたぶんここです。(笑) ちょっと本場っぽいお店ですよね?なかなか美味しかったのを覚えています。あ~懐かしい。

水天宮の近くだったので入ったのですが、当たりだったね~と話していました。明日も結構行ったりするかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/13 18:34

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/ki …
コルレオーネ(ピザ・スパゲティ)

http://r.gnavi.co.jp/g551500/
チネーゼ・アキヤマ

私が行った中ではここでしょうか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました!

両方のお店とても美味しそうです!!!チネーゼ・アキヤマの方は調べていたんですけど、HPではあまり良さが伝わらなくって・・・でも、投稿とか読んでいても美味しそうです。イタリアンも大好きです。あ~迷ってしまいます。明日は母も一緒なので母のお腹具合とも相談して決めようと思います。

ありがとうございました。

コルレオーネ(ピザ・スパゲティ) のHPは↓のようです。今後、見る方の為に・・・

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/ki …

お礼日時:2002/11/13 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!