アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

質問のタイトルの通りなのですが、私のクルマはリアのウォッシャー液が出ません。(ワイパーは動きます。)

車検前の見積りの際に「リアもウォッシャーが出ないと車検に通りません」と言われましたが、本当でしょうか?

個人的には全く納得できないです。だって、リアワイパーがないクルマだってあるから。

ちなみに、出ない原因はわかっていて、途中のパイプ部分の目詰まりです。内装をひっぺ返してやる作業なので、費用(労力)対効果が薄いと判断して直してません。

実際のところこの状態で車検は通過するんでしょうか?

ご存知の方がおりましたら教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仕事で頻繁に車検場に自動車を持ち込んで新規車検や継続車検のラインを通します。

フロントに関してはワイパーを動かしてウォッシャーを出しますがリアに関しては今までワイパーを動かす事は一度もなかったですね。多分、うがった見方ですが車屋さん的には整備不良(水が出ないのも一種の整備不良)なので直させて車検を!との思いがあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱおかしいですよね。皆さんの回答のおかげでこのまま車検に行くことにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 11:37

途中の目詰まりなら、リアノズル側からエアブローしたら一発で直りますよ。


掃き出されたゴミがタンクに出てくるからコレを取り除かないとまたどこかで詰まるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初めて聞いた方法なので、さっそく試してみます!

お礼日時:2008/05/24 11:32

リアもウォッシャーが出ないと車検に通りませんなんて聞いたことないですね。

当方仕事で毎日持ち込み検査してますがブレードなしでも何も言われたこと無いですし、検査官が見た記憶もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お仕事でされてる方の意見は非常に心強い(?)です。
このまま車検に行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!