アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の嫌いな(引く)仕草ってなんですか??
逆に好きな仕草も教えてください。

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

(仕草に当てはまらないかもしれませんが)


私がどうしてもだめなのは、食事後に口に水を含んで口を濯ぐようにしてその水をそのまま飲み込むことです。すごく気持ち悪いです。初めて見たとき、そんなことする人いるんだ!と思ってびっくりして息をするのも忘れてしまいました。。。
同じく食事後に目の前で爪楊枝を使われるも好きではありません。トイレに行ってしてほしいです。。
手の爪が汚れていること。
メガネのレンズがあまりにも汚れすぎていること。
貧乏ゆすり。
ごみのポイ捨て。
つばを吐く。(余談ですが、韓国人はみんな当たり前のようにしますよ、これ。気持ち悪い。)
隣を歩くとき私より前を歩いてどんどん先に行ってしまうこと。
(男性が自分を優先にしている気がするから。これでは私に何かあってもわからないでしょう。私のことはどうでもいいという感じがする。)

好きな仕草(仕草でないかもしれませんが。。。)は、ドアを開けて先に通してくれるか、自分が通った後にそのドアを押さえていてくれること。
私の荷物(ハンドバッグはもちろん別)を持ってくれること。
隣にいるときや一緒に歩くときに、うしろから包みこんでくれるような斜め後ろの立ち位置。
車の運転、(ハンドルをきる、バックするときetc)(特にその車がきちんとした車の場合 笑)。
そうですね、それから他の人も言われていうるように店員さんへの態度が低姿勢だったりフレンドリーだと「優しい人なんだな」と感じます。
    • good
    • 1

こんにちわ。


私は付き合うと同時に同棲を始めたのですが、初めの頃は数え切れないくらいのイヤな仕草を見せられました。本人はもちろん何とも思っていないと思うのですが、私にはかなり衝撃的でした。
ですがもう付き合って1年が経とうとしているので殆どのことには慣れて、今では嫌だ!!と思うことは見当たりません。
逆に好きな仕草ですが、毎朝私の方が早く起きるのですが私の使っているとっても大きなバナナの形をしたクッションをしっかり抱いて寝ているところです。とても愛しく感じます。
    • good
    • 1

20年以上昔、「巨泉のクイズダービー」で「男性がするいやな仕草は?」という問題がでました。

答えは「ずり落ちたズボンのベルト部分を両手であげる仕草」だったと記憶します。竹下恵子さんが当てていました。

私個人は「くわえたばこ」「立ち読み」「やたらとイヤホンをしている」などが、いやです。

コンビニなどの店員さんが「いらっしゃいませ」と言って軽いお辞儀をしてくれたとき、嬉しかった。些細なことですが。
    • good
    • 1

歩きタバコはどうしてもダメです。

すれ違いざまにやけどしそうで怖いです。逆に吸えるときに吸える所でといったような、喫煙マナーが良いのは好感もてます。あと、道につば吐くのも気持ち悪いです。
いいなと思うのは、さりげなく困っている人を助けている行為です。
先日、本屋の前で友達が自転車を将棋倒しにしてしまったんですが、通りすがりのお兄さんが何も言わずにササッと直してくださって去って行きました。カッコイイと思いました。
    • good
    • 0

嫌いな仕草は、N0.5の方と同じになっちゃいますがゴミのポイ捨てですね!


あと、仕草というか箸の持ち方が汚い人も苦手です。
その他マナー(常識)がない人は一発でNGです。
好きな仕草は、ネクタイをゆるめる・腕まくりをする・頬杖をつく ですかね(^^)
    • good
    • 0

仕草というより行動になっちゃいますが・・・



男性に限らずですが、ゴミをポイ捨てしたり、道路にツバを吐いたりする人は一瞬で、大好きな人→軽蔑対象変わります。

逆に、やっぱりこの人大好きだなぁと思うのは、力仕事(家具の組み立て・水回りのトラブル・高いとこのモノを取ったりなどなど)を当たり前のように進んでやってくれたり、買い物の時にカゴや重い袋を自然に持ってくれるところですね^^

私は買い物や外食の時の店員さんへの態度が気になります。
やたら偉そうな人とか失礼な態度の人じゃあ恥ずかしくて一緒にいたくないし、
「どうも~」とか「ごちそうさま」とかのさりげない一言が言える人なら、また一緒にお出かけしたいなぁと思います。
    • good
    • 2

嫌いなのは貧乏ゆすりですね。



好きなのは、二人で道を歩いているとき車が来たら、さりげなく自分の方に寄せて、危険を回避してくれるとか。
    • good
    • 3

私の嫌いな仕草は、髪を必要以上に触ることですね。


少し整えるくらいならまだしも、
ずーっといじっているのはナルシストのように感じます^^;

好きな仕草は…好きな人が行う仕草なら
結構何でも好きになります!笑
    • good
    • 0

人から嫌われる仕草は男女とも似たようなものだと思います。


「男性だからこれは苦手!」という仕草は…無いかな。

なんですかね、男性特有の仕草って。
用を足したあと手を洗わない(洗ってもドアノブを濡らす)とか。
これは許せないですね。仕草じゃないですけどね(笑)

ちなみに好きな(男性の)仕草は、月並みですが眼鏡を直す仕草です。あれは女性では醸し出せない魅力がありますね。
    • good
    • 0

嫌いな仕草は、指をボキボキと鳴らす。

爪を噛むです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!