アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業という事もあり、いつも笑顔を心掛けています。笑顔を褒められるし、いつもニコニコしているといわれます。が、男性から話し掛けられる事がありません。笑顔の女性の方が良いと聞くのですか、私に関しては違うようです。おじさんからはモテますが、同世代の男性からは全くと言っていいほどモテません(私はアラサーです)。ある男性からは、最初は気を使って接しなくてはいけない人だと思ったと言われ、ショックでした。確かに人見知りではありますが、愛想が悪いわけではありません。容姿を褒められる事もあるのですが、ニコニコしていても、とっつきにくかったり、話し掛けにくいのはなぜなのでしょうか?どうしたら良いのか悩んでいます。飲み会の席でも、私だけ気を使われているように感じ、楽しめません。自分の性格に問題があるのかと悩んでいます。変なオーラでも出ているのでしょうか。

A 回答 (6件)

他の方の回答にもありますが、


男性に好かれたいのならば
「全ての男性に愛される女性」を目指してみてはどうでしょうか。

グレースケリーよりもマリリンモンローの笑顔です。


相手を選ばず、男性からの愛情を「素直に」受け取り、
男性を信頼して気を許した女性の笑顔は、
顔の美醜にはそこまでこだわらなくても十分に魅力的なようですよ。

男性に対してまだ壁があるのだと思います。

オジサマにモテるのは、「若いから」。
はっきり言ってそれだけだと思っておいた方が賢いです。
いずれあなたも分かるでしょうが、
「10も20も若い女性」というだけで、男性は本当に嬉しいのです。

信頼できる男性か、を判断するのに時間がかかっていそうですね。
気を許すまでの緊張が相手に伝わっていると思います。
まずは相手を信頼し、「この人が大好き」を考えてから接するだけで、
自分でも驚くほど笑顔の種類が全く違っていることに気付くはずです。

やはり心が伝わっていると思います。

苦手な人にでも同じことをするべきです。
そうすると不思議と関係が柔らかくなるんですよ。

当たりが柔かい人の方が間口が広くてとっつきやすいですからね。
    • good
    • 0

単刀直入にいえば、目が笑っていないのでしょう。

おじさんは見た目が綺麗なら目が笑ってない相手でも物怖じしませんが、まだ若い男性なら「目が笑ってない。近づきがたい」と思われて警戒されてしまうかもですね。
    • good
    • 0

笑顔の時と真顔の時のギャップが激しい、とか、作られた笑顔、とか



隙がないというか、乱れたところがないというか、人間味よりも先に感じるものがあるからじゃないでしょうか

しゃっちょこばり過ぎかもよ
    • good
    • 0

笑顔で「済ませよう」としている雰囲気があるんだと思う。


内側から溢れ出る笑顔と、
とりあえず笑顔で自分を覆っておこうとする(している)姿って、
微妙に伝わり方が違うんだよね?
貴方は「心掛け」として笑顔を大事にしている。
それはそれで素敵な事なんだよ。
でも、
実際にいつも笑顔に「なれる」貴方がそこにいるのか?
心掛けって、
貴方の気持ちのコンディション、
日々のストレスや喜怒哀楽に関係無く、
「どんな時」でも一定の自分(笑顔込み)を大切にしている姿でしょ?
貴方のニコニコって、
時として「皮膚一枚」のニコニコの時もあるんだと思う。
笑っているのに笑って「いない」。
必死な笑顔になっている時もある。
何故必死になるか?と言えば、
「心掛け」をいう言葉で常に笑顔を前面に出そうとしているから。
自分が微笑める状態であろうが、無かろうが、
とにかく(とりあえず)笑顔を見せていく事が大事なんだ!
こういう自分を続けなければいけなんだ!
考え方として間違っているは思わないけれど。
笑顔の割には柔らかく「ない」んだよね?
実際に貴方は人見知りじゃない?
等身大の貴方-心掛け=笑顔の少ない貴方なんだよ。
自分でも分かっている。
そのままにしていたら、
私は笑顔が少ない状態で過ごしてしまう。
いけない、いけない、
そのままにしていたら暗い印象になってしまう。
幾ら容姿が「それなり」だって、
その人自身が「映え」なければ周りから見つけてもらえない。
貴方には小さな危機感(不安)もあるんだと思う。
だからこそ、
多少の無理をしてでも、心掛けとして「笑顔」を定着させる。
それによって、
私と笑顔が結びつきやすい状態を創zる。
(心掛けであれ)笑顔が多い私に対して、
少しでも柔らかい、取っ付きやすい印象を感じてもらえたら嬉しい。
貴方はそう思って過ごしてきた。
実際に功を奏している部分もあるんだと思う。
ただ、
肝心の異性や、同世代の男性には受けが今一。
貴方はそれを何故だろう?と考えている。
おそらくは、
貴方の笑顔が「必死」な感じがするから。
内側から溢れる笑顔と、
自らの決め事として課している笑顔って柔らかさが違う。
笑顔は笑顔でも、
奥行きが少ない笑顔になっている事もある。
元々人見知りなんだよ、貴方は。
笑顔の裏側では、
笑顔の仮面の下では相手を伺って(見知って)いる。
人懐っこい笑顔とは違うんだよね?
むしろ心掛けとして笑顔を挟む事で、
貴方自身が何を考えているのかを分かり難くさせている部分もある。
凄く雑に表現し直すなら、
「とりあえず笑っておけ、笑顔で悪印象は無いだろう」。
実は貴方自身が、
丁寧さの少ない笑顔を提供している場合もあるんだよね?
振り返ってみてどう?
本当に笑顔を心掛けたいなら。
じゃあ私がいつも笑っていられる状態ってどういう状態なのか?
誰に対しても自然と笑みを提供出来るとしたら・・・
それは、
私自身「が」目の前の日々を楽しんでいる事に繋がる。
良いなと思える自分自身を目指して、
自分なりに手ごたえのある日々を過ごしている事。
それがそのまま、
心のゆとりに繋がっていって、
貴方が提供していく笑顔の「質」に繋がっていくんだよね?
現実の貴方はあまり笑えない。
現実の貴方はとても笑顔が振る舞えるゆとりが無い。
でも、
笑っておかないと・・・
笑顔を絶やさないようにしておかないと・・・
笑顔というテーマに対して「頑張ろう」としてしまうと、
笑顔自体の質が落ちてしまう事もある。
必死の笑顔は、
笑顔としての柔らかい伝わり方を無くしている事もあるからね?
こうして書き込んでみたなら、
改めて自分自身を振り返ってみたら?
心掛け自体は全然悪くない。
ただ、
笑顔と貴方自身が「両立」しているのか?
笑顔で「済まそう」としていないか?
これからの自分自身の為に整理してみても良いよね☆
    • good
    • 2

接客業をしている26歳女です。




あなたと話した事がないので、アドバイスもしにくいのですが、
もしかしたら、一線を引きたいという気持ちが出ているんではないでしょうか。
あなたの中で、他人をここまで自分の中に入れられる、というラインはありませんか?
赤の他人ならここまで、
知り合いならもう少し中まで、
友人・恋人ならもっと中まで・・・
という風に、許すラインって人によってありますよね。
誰にでも話しかけられやすい人というのはそういうラインが人より内側にあるのだと思います。
「もっと近くに入ってきてもいいですよ」という気持ちが伝われば、誰でも安心して話しかけられると思います。

そこで、私がやっている事です。
誰相手に話すときにでも、「愛しています」と言う気持ちで、話す・相手を見るようにする。
私もこれは上司に習った事なのですが・・・(笑)
自分の想いは口に出さずとも伝わるのだな、と身を持って感じました。

参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0

少しも乱れたところが無く、全くと言っていいほど隙が無い。


生まれも育ちも良く、上流階級の者が持つ気品や威厳のようなものを醸し出している。

といったところでしょうか。

質問者さんから見て、上記のような人が周りにいませんか?
そういう方がいたら分かり易いのですが、質問者さんがその様に感じる人と同じような雰囲気を質問者さんも醸し出しているのだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!