プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カワイイ女性は話しかけやすくて、美人な女性は話しかけにくい?

質問(1)美人は冷たく見えるのでしょうか?
質問(2)美人だとなぜ冷たく見えるんでしょうか?
質問(3)美人なのに冷たく見えない人はいますか?
質問(4)冷たく見える美人と、冷たく見えない美人は何が違いますか?
質問(5)カワイイけど冷たく見える人はいますか?

たくさん質問してすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 (1)何気ない顔でも、美人はキレイだから目立ちますね。


   普段からずっと笑顔の人って、なかなかいませんので
   単純に冷たいと思われるのでは?
 (2)喋らないからでしょう。男が萎縮して近寄らない・話さない。
   そうして、イメージだけで他の人と話をする。
   笑顔を見たことの無い人を、暖かいと思えますか?
 (3)その人を良く知れば、印象は全然変わります。モデル並に
   美人な友人がいますが、すごく人間臭くて良い人です。
 (4)笑顔を見たことがあるか。話をしたことがあるか。
   その人を知るか知らないかが境目。
 (5)美人は、ムスッっとしてても美人。可愛いは、笑顔があって
   初めて可愛い。のかもしれません。故に、一見可愛い人に
   冷たそうだというイメージは持ちにくそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 13:35

いうなら、愛嬌とか愛想があるかないかではないでしょうか?



美人だと、顔だけ見て言い寄ってくる男性が数多くいます。
中身を見てくれる人が少ないので、冷たくすれば、そうゆう男性は少しは減りますよね。


逆に、かわいい子は愛嬌や愛想があるから可愛いとなると思うんです。
よく気がついたり、思いやりがあったり、よく笑顔になったり・・・
だから、男性も気軽に声をかけやすいんだと。

>質問(5)カワイイけど冷たく見える人はいますか?
それはいるんじゃないですか?
自分がカワイイということが分かってて、ツンケンしてる場合とか、
単に人見知りで初めは冷たい印象を与えてしまうとか。

どうしても最初に話しかけずらい印象をもたれやすいのなら、
自分から心を開いていくことですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 13:35

話しかけにくいのは、女性として意識してしまうからではないでしょうか。


恋愛の範囲に入るから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 13:35

(1)そもそも必ず冷たく見えるわけではありません。


見えない方もいらっしゃいます。
(2)冷たく見えるのは、どんなに美人でも冷たい性格なのでは?
美人ではない人にも冷たそうな人はいらっしゃいます。
(3)います。
(4)性格だと思います。
(5)います。

美人な人、かわいい人は外見の判断です。
冷たい人、温かい人は、内面の判断だと思います。

話しかけにくいのは、また別問題ではないでしょうか。
クールな人が冷たいように見えたり
遠慮してしまうというか…?。

すみません、まとまりなくて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 13:34

別に冷たく見えないですけどね。


ただ落ち着いている印象がそういう部分も雰囲気として漂わせてしまう人はいるかもしれません。
やっぱり表情の差であったり、醸し出す雰囲気ですよね。
構えないで自然体の人と、凄く壁を作って接している人とではやはり雰囲気の柔らかさに違いが出ますから。
もともとある顔立ちの印象だけでは、やはり内面の豊かさは伝わらないですよね。その子にその人らしさが自然に乗っている人は美人だけど、雰囲気も柔らかいという素敵な女性に感じますよね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 13:34

「美人な女性は話しかけにくい、近づきにくいのは


 なぜですか?」

 それはkyooooooomさんが美人の女性よりブサイク
 だからです。

 一般人が芸能人と話すと緊張する!とか、政治家と 
 話すと緊張する!ってありますよね。

 完全に立場が自分より上だからびびっちゃているん
 です。
 だから美人以上にかっこいい男なら緊張しませんよ。

 美人は冷たく見えるから声かけられない!と臆して
 いるんです。それを冷たく見えることで声かけられ
 ない!と自分を無理矢理納得させているのだと思い
 ます。

 kyooooooomさんに限らず俺もそうですよ。

 
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A