プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってる彼氏が私の「笑ってる顔が好き」らしく、会うとしょっちゅう写真や動画を撮ります。
後で見返してるらしいです。

疑問に思うのは、私が写真撮影用に笑った写真より、何気なく撮られた時の笑顔のほうが好きだと言います。
正直言って、そんな時の写真は自分的には全くかわいく見えません。むしろブスです(笑)

どういうことでしょう?男性って、彼女の笑顔に好みがあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    私にとって彼の笑顔は、全て好きな「笑顔」に変わりはないので「こっちの笑顔のほうが好き」と言う意味が分からなかったものですから…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/09 09:46

A 回答 (6件)

男性です。


彼の気持ちすごく分かります。
自分も彼女の笑顔が好きで 好きになったので。(今は妻ですが)
自分は目が無くなるくらい笑った時が好きです。
本当に「嬉しいっ」って言う気持ちが伝わってくるので。
その笑顔を見ると、自分も幸せになって、また笑顔にしてあげたいって思えるんです。
そのために色々頑張ろうって思えて それが自分のエネルギーにもなるっていうか。
だから自分も妻の飾っている写真は、スナップで撮った笑顔の写真です。

自分で言うのもなんですが、そういう男性って たぶんあなたを笑顔にするために色々頑張ってくれると思いますよ。
当たりだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういうことなのですね。
ベストアンサーを悩みましたが、奥様のスナップ写真を飾ってらっしゃるという事を聞き、なんとなく疑問が解けたのでベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2020/04/10 07:19

遺伝子的に男は女性の笑顔に快感を感じるようにできています。


それが彼女なら尚更です。
    • good
    • 0

>全て好きな「笑顔」に変わりはないので「こっちの笑顔のほうが好き」と言う意味が分からなかったものですから…


例えるなら
果物が好き、中でも特にいちごが好き

みたいなものです
    • good
    • 1

>男性って、彼女の笑顔に好みがあるのですか?


違いがあるようです。
笑顔が可愛いから好きになったと言うよりも、好きになったから恋は盲目と言う様に、好きな人の行動は全て可愛く見えてしまう様です。
特に笑顔フェチ?だと笑顔がダントツに可愛く見えてしまうみたいです。
私はこのお陰で、ある男子からストーカーされました。
君の笑顔が1番可愛いといつも言われ、私的には笑顔はみんな可愛いのにと思うのですが、これが恋の魔法ね!と思いましたが、私のこの場合は嬉しくもなかったでしたけどね。
    • good
    • 1

分かる分かる。



彼氏はあなたの幸せが何よりの喜びなんです。
そして、あなたの笑顔を見ることは、幸せにしてあげられてるっていう満足を得られるんです。

だから、また今日も頑張れるんです。
    • good
    • 1

>どういうことでしょう?


どういうこととは?
言っているそのままの意味だと思いますが

>男性って、彼女の笑顔に好みがあるのですか?
質問の意味がイマイチ分かりませんが
質問者さんにとって、彼氏の笑顔はどんな笑い方だろうと
すべて同じものなのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A