プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は気になる人と接するとき満面の笑顔になりますよね?
笑顔で接してこないということは警戒されてるor嫌われている可能性がありますか?
それともその人の性格によるのでしょうか。お願いします

A 回答 (4件)

私は、気になる(好きな)人から、話しかけられたら、それは、満面の笑顔になりますけど


接している間、終始、笑っている訳じゃありません。警戒されてるor嫌われている可能性って
表情よりも、目や行動に、出やすいかと思います。視線を常に、そらして話すとか
さりげなく席を外して、移動するとか。勿論、人それぞれですけどね。
    • good
    • 0

私は満面の笑みにはなれないです。


理由は意識してしまって緊張するからニコニコしてたくても緊張が勝ってなかなかできないです。
満面の笑みまではいかないけど、私は男子友達と話す時の方が笑顔です。
性格によると思います…人見知りがない子は気になる人に笑顔に接しると思います
    • good
    • 0

>満面の笑顔になりますよね?



そうとは限りません。
好きな人には満面の笑顔、嫌いな人には満面のしかめっ面、
そんなわかりやすい人はほとんどいないでしょ。
子供ならありますが、大人はそんなことでは社会で生きて行けません。

満面の笑顔だって、八方美人なだけかもしれないし、立場によっては社交辞令のありえます。
また、好きということを悟られたくなければ笑顔は引っ込めます。
好きだと逆に素っ気なくなる屈折した人もいるようですし。

そんな単純に区別ができるなら、人づきあいのストレスは半減します。
判断がつかないことが多いから、誤解やすれ違いがあるのです。
    • good
    • 0

「好き避け」というのがありますから、「気になる人と接するとき満面の笑顔」とは限りません。


笑顔で接してこなくても、十分好意がある場合もあるのです。

「嫌い避け」もあります。

嫌いだから塩対応をするのですが、「好き避け」なのか「嫌い避け」なのかは全体的な対応で判断するしかありません。

さて、どちらでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A