プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人は可愛いにもなれる
可愛いは美人にもなれる

どちらがよりなれると思いますか??

A 回答 (4件)

上の方です

    • good
    • 0

美人は可愛いにもなれる 〇


可愛いは美人にもなれる △ or ×

「美人で可愛い性格」や「可愛い系の美人」などは、結局のところ「美人」なんですよ。

一方、容姿とは余り関係なく、とにかく可愛い人とかもいますし、あるいは「性格美人」みたいな言葉もありますが。
こちらは、厳密に美人と言えるかは、微妙な場合もチラホラあります。
    • good
    • 0

可愛いは美人になるとは限りません


芦田愛菜は美人のうちには入りません
北川景子は笑顔になると可愛いと言われます
    • good
    • 1

可愛い、と言うのは子供に対しての表現であり、


美人とは成人女性に対しての表現になります。

美人が可愛くなるというのは子供らしく、と言う事になります。
公の場ではできないので、彼氏の前とか、限られます。

可愛いが美人になるのは、
落ち着きを身に着けて、大人らしさを表現することになり、
成長目標の一つです。
性格次第、ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A