激凹みから立ち直る方法

笑顔って怖いと、思うんです。笑顔って、人間の幸福を物質的にしか考えないと、思うんです。

A 回答 (13件中1~10件)

笑ってごまかす?

    • good
    • 0

素直に笑顔、笑い顔を解釈せよ!物質的?何を難しくしたいのか!面白い、気分がいい、楽しい、嬉しい、だから笑顔になるのですよ!簡単な発

想からの幼稚な疑問なので、もっと深い哲学、心理等の学問的な発想からの疑問をなげかけるなら理解するが!
    • good
    • 1

笑顔って本能じゃないの(・ω・)?コミュニケーションの1種だったり。

家族や友達の笑顔が周りにあると幸せ。

まぁ笑顔に寄っては挑発とか他のことにも使えるけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人を笑いたいという、本能かも、しれませんね、

お礼日時:2016/10/23 06:48

>違いますね、知性は、実在を利用しか、出来ないのです。



無知性は何も利用できない。
恐怖に操られるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の様な知性は、有害なんですよ。

お礼日時:2016/10/21 16:52

知性とは物事を理解することです。


理解とは精神的な働きです。

最高に知性的な人は、最高に精神的に満たされた人だと思います。

でも、あなたが怖いのは分かりますよ。
苦しむのは知性がない人ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますね、知性は、実在を利用しか、出来ないのです。

お礼日時:2016/10/21 14:38

>物質的な思考や、傾向は、動かないからですよ。



それがどう幸福と関係するのですか。
    • good
    • 0

>知性は、固定した動かない物に、人格を仕立て上げて、満足する傾向を持つからです。



それがどう、幸福を物質的にしか考えない、とつながるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物質的な思考や、傾向は、動かないからですよ。

お礼日時:2016/10/21 12:51

何を考えて居るか分からないって意味では、怖いけど赤ちゃんの笑顔は怖く無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんの肉体は、無力ですしね、

お礼日時:2016/10/21 12:52

赤ん坊の笑顔はどうなのですか。

    • good
    • 3

>笑顔は、知性が浮かべさせる物だからです。



笑顔は知性が浮かべさせる物だと、なぜそれが人間の幸福を物質的にしか考えないことになるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知性は、固定した動かない物に、人格を仕立て上げて、満足する傾向を持つからです。

お礼日時:2016/10/21 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!