アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンタジー系のマンガでかつ、絵の綺麗なマンガが好きです。
適当に本屋でコミックスを探しているときにいくつかのコミックスが気になっています。
表紙の絵が好みのマンガがあり、ジャケ買いしそうになるのですが内容がわからないので躊躇してしまいます。

そこでファンタジー系の雑誌 Gファンタジー、ゼロサム、ガンガンパワード等でお勧めのファンタジーマンガはありますか?
(ガンガン、ヤンガンは購読しているので除外しています。)

読んだことがあるのは
・黒執事
・Dear
・最遊記
・swich
・Dolls
・現神姫
・di[e]ce
・隠の王
等です、上記以外でお勧めありましたら教えてください。
(コミックスの順番と掲載雑誌の順番がめちゃくちゃなのはご容赦を・・)

A 回答 (7件)

それだけ読まれていてなぜARIAが出てこないのか不思議です。


お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、知ってはいるんですけども何故か絵柄に惹かれず敬遠していました。(柔らかい絵ではなくシャープな感じが好きなので)
これを機に読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/05/21 22:20

箱田真紀さんの


「ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣」(Gファンタジー)
「ワールドエンド・フェアリーテイル」(ガンガンWING)
はいかがでしょうか。

あと夜麻みゆきさんの作品がお好きなら、
藤野もやむさんの漫画もお勧めですよ。
(ガンガンWING→コミックブレイド)

絵柄はどちらかといえば少女漫画っぽいですが
綺麗で可愛いのでお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファイアーエンブレムは読んだことあります、ワールドちょっと調べてみたら気になる感じでした、読んでみたいです。

藤野もやむさん確かにかわいらしい感じですね、絵柄はこだわりがありますが、ストーリーや設定良ければどんなマンガでも読みますのでこちらもチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2008/05/23 19:48

この辺りの作品はどうですか?


天王寺きつね「オルフィーナ」「オルフィーナSAGA」
http://www.fujimishobo.co.jp/webage/orfinasaga.h …
たかなぎ優名/是空とおる「四季使い」
http://www.sirius.kodansha.co.jp/contents07.html
田中ほそな「乱飛乱外」
http://www.sirius.kodansha.co.jp/contents23.html
タスクオーナ/爲我井徹「神太刀女」
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/comics …
龍炎狼牙「躯姫」
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/comics …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シリウスで掲載されているものは読んだ事あります。
アヴェンティーラとかもいいですよね。
他3作は初めて見ました機会があったら読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/05/22 14:09

連載終了の物でもいいですか?


紹介してる本の絵柄を考えると、かっこいい感じのものが好きなのでしょうか。そうなると紹介する本は絵柄が好みじゃないかもしれませんが…。

「レヴァリアース」「刻の大地」夜麻みゆき
前者はGファン、後者はガンガンで連載してました。「レヴァリアース」は完結してますが、「刻の大地」は未完で終わってるのが残念ですが読んでみる価値はありますよ。ちなみにこの2作品の世界観は繋がっているので、読んでいくうちに意外なキャラが登場したりします。

「ハーメルンのバイオリン弾き」
ヤングガンガンで続編が連載されてますね。
「CHOCO・ビースト!!」
「魔法陣グルグル」
「東京アンダーグラウンド」
「ドラゴンクエスト 天空物語」

ここから下は別雑誌↓
「夏目友人帳」緑川ゆき
少女漫画ではなりますが妖怪が出てきたりするので和風ファンタジーに含まれるかと。連載中の作品でアニメ化も今度するので結構人気があります。少女漫画というと恋愛を想像しがちですが、この漫画には恋愛要素はなく主人公の少年が妖怪と人間の関係について悶々と考えてる、という話が主です。

「スター・レッド」萩尾望都
これは紹介するまでもなく名作です。世界観が凄いです。
萩尾望都の作品ですとSF系では「11人いる!」が有名ですが個人的にこちらが好きなので。

「アーシアン」高河ゆん
「LOVELESS」の雰囲気が嫌いじゃなければ平気かと。絵柄が古いのが難点ですが。

「ぼくの地球を守って」日渡早紀
世界観が壮大です。少女漫画なので恋愛要素も含まれていますが、社会現象まで起こしたといわれるほどの作品です。

気になるようでしたらブックオフで立ち読みしてみるのも手だと思います。
あとエニックス系の漫画をまとめているサイトがあるので、参考にして見てはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと条件が不足してました、仰るとおりかっこいい感じがすきなんです。
一部好きじゃない絵柄があるんじゃないかと?思うでしょうが
「レヴァリアース」「刻の大地」「ハーメルンのバイオリン弾き」
「CHOCO・ビースト!!」「魔法陣グルグル」
「東京アンダーグラウンド」「ドラゴンクエスト 天空物語」
「アーシアン」「LOVELESS」「ぼくの地球を守って」
すべて読んでます。
ハメルン、グルグル、レヴァ、刻の大地にいたってはコミックス全部持っています。
古いのは結構読んでいるので最近見かけるものを知りたかったのでしたが、何はともあれたくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 23:17

「Dia Duit」胡桃ちの


「ああっ女神さまっ」藤島康介
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ああっ女神さまっ」は読んだことあります。
申し訳ないですけどハマらなかったです。
「Dia Duit」初めて聞きました4コマなんですね、ギャグマンガも好きなのでこちらも機会があれば読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/05/21 22:45

「リコミック」というサイトで、「ファンタジー」を検索されたら良いと思います。


口コミが書いてあるので、気になる本の内容も分かるので。

参考URL:http://recomic.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、こんなサイトがあったんですね。
早速検索かけてみましたら1000件も出ましたビックリです。
地道にお気にを探してみます。

お礼日時:2008/05/21 22:28

こんばんは。



『タブロウ・ゲート』 鈴木理華
大きな空白期間と紆余曲折を経ている作品ですが、絵の美しさは極上。
よろしければ是非。

ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて見ました、早速検索かけてみましたが表紙を見た感じだと温かみのある絵ですね。
今までこういった絵柄の作品はあまり惹かれなかったのでスルーしてました、機会があったら読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/05/21 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!