アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月にホンダのカブレースに出場のため、両足スタンド・片足スタンドを取り外しました。今度は取り付けようにも、ばねが硬くて取り付けできません。
専用工具が必要なのでしょうか。
チェーン・チェーンスプロケット・タイヤ等も交換が必要なようです。
未熟なため、詳しくご教授、お願います。

A 回答 (3件)

>専用工具が必要なのでしょうか



スプリングフックなる工具がありますが
それなりの腕力とコツが必要です

>チェーン・チェーンスプロケット・タイヤ等も交換が必要なようです

ここら辺のメンテナンスには
特殊工具が必要になってきます
勉強代と考えて
最初は御店で御願いして
見たり聞いたりするのが早いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
スプリングフックを一度購入して、チャレンジします。

また、質問するかもわかりませんが、宜しくお願いします。

お礼日時:2008/06/01 23:05

バイクの専用工具=20本のビールケース。


すべてのバイクの汎用スタンドです。
いつぞやはタイヤ交換のため、大手タイヤショップに持ち込み
前後ホイルを外し、付け替えを依頼しました。
いくらサスが固いっていっても全体重をかけて沈みもしない
ばねって硬すぎます。200kgぐらい乗せたハンディレースにでも
出場しているのでなければ、体重をかける、バンドで縛る。
外す。でOKのはず。
チェーン・チェーンスプロケット・タイヤ等も交換は車載工具を
一回使ってみて手に負えなければ、700円ぐらいのソケットレンチセット(M12ぐらいまでの、かわいいやつ)を買ってください。
それで、十分です。
とにかく、チャレンジしてください。
なんとかなります。
よほどドジををしても、ホンダ車なら
大丈夫。
    • good
    • 0

バネは硬いよね~専用工具は私の知るかぎり、ないと思います。


私は、マイナスドライバーでこじて入れました。
チェーンをはずすのは、チェーンのどこかに、C型のピンがあるので、簡単にはずせます。
で、買ったチェーンを短くするのは、専用工具があります。
スプロケットは車種によって取り付け方が違うけど、簡単にはずせると思います。
タイヤはリムが曲がったりキズが付くので、お店でする方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!