プロが教えるわが家の防犯対策術!

180SXの後期型ですが突然アイドル不良に陥り、困っていたら
突然直りました。

念のため故障コードが記録されていないか確認したいのですが
運転席右下の自己診断のカプラーのどことどこを
短絡させればいいのか分かりません。

シルビアとはやり方が違うようです。
ご存知の方どうか教えてください。

A 回答 (4件)

さっきの説明では不十分なので、さらに書き込ませてください。


1、まず、キーを「ON」にします。
2、コンサルトコネクタの6番と7番を2秒短絡させます。
3、そして、エンジンをかけます。
※またはECUのつまみを自己診断に合わせる方法もあります。

そのときに、エンジンチェックランプの点滅で異常を知らせます。

コンサルトの6番、7番の線を延長し、押しボタンスイッチをつけて
何かあったら自己診断を容易にすることや、ランプ点滅の表を常備しておくのもよいのではないでしょうか

ちなみに、コンサルトは自作が可能です。
    • good
    • 3

運転席右下の6番、7番端子を針金などで2秒間短絡させます。


そうすると自己診断モードになり、
エンジンチェックランプかECUについているLEDの点滅で
センサーの異常がわかります。

イグニッションコイルの異常はわかりません。
    • good
    • 3

参考になるところがありましたので載せときます。



http://www2u.biglobe.ne.jp/~exet/NISSAN-DIAG.html

90年後半以降であればこれで出来ると思います。
    • good
    • 0

旧日産コンサルトのカプラーであれば同じところを短絡でいいと思うのですが。


シルビアと同じところを短絡させてダメだったのでしょうか?
マーチとスカイラインが同じでしたが。

この回答への補足

ちなみにそれはどことどこなのでしょうか?
又聞きでの話ですのでひょっとしたらいけるのかもしれません。 


ぜひ教えてください。

補足日時:2008/05/27 10:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています