プロが教えるわが家の防犯対策術!

万葉集巻7
「君がため手力疲れ織りたる衣ぞ春さらばいかなる色に摺りてば好けむ」
の歌を知り、「摺り染め」について関心を持ちました。

が、なかなか良い資料が見つからず困っております。
当時の摺り染めについての知識をお持ちの方、または良い資料をご存知の方、ご教授願います。

A 回答 (2件)

以下のURLを参考にしてみてください。



  http://www.handjc.net/aa-surizome.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な情報があり、大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/31 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す