プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちでは、ちいさいころから、
(1)ポテトサラダにはソースをかけます。
(2)塩ラーメンにはラーユをかけます
(3)カレーにはしょうゆをかけます。
普通だとおもっていたのですが、ちょっとへんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


変じゃないですよ~。ていうかむしろおいしそうw
私の場合
(1)ポテトサラダはそのまま食べます。芋娘なので。
(2)塩ラーメンもそのまま食べます。あっさりシンプルに。
(3)カレーだけはこだわります。トッピングどころか具が違います。肉を入れずに豆腐・じゃがいも(やっぱり芋娘なので)・人参を入れずにキムチ、作るときに入れたのにトッピングにも粉末ガーリック。納豆かける時もあります。ソースの時もあります。
体にはよさそうです☆歯磨きセットは必須だけど(汗)
脱線しましたが、他の方もおっしゃるとおり味覚は人それぞれ。
私個人としては3つともありだと思いますよ♪
ぜひ試させていただきます!!笑
・*...:::☆:::...*・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きむちですか!
ワイルドですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 23:26

こんにちは。



1)自分はしませんが、変ではないと思います。
2)かけたことないですが、合わなくはないと思います。
3)隠し味で使うことはありますが、食べる直前にかけることは
  ないです。
    • good
    • 0

<(1)ポテトサラダにはソースをかけます。


えっ、おかしいですか?
私は子供のころからかけます。結婚してからもかけます。両方家族全員です。
今の今までベーシックだと思ってました!

<(2)塩ラーメンにはラーユをかけます
私は酢と黒胡椒をたっぷりかけます。

<(3)カレーにはしょうゆをかけます。
カレーにはソースと一味唐辛子をかけます。ゼッタイはずせません。

魚肉ソーセージの天ぷらにはソース。
海老天には下の娘はしょうゆ、私は抹茶塩。(夫と上の娘は大根おろし入り天つゆ)
漁師さんは船上で釣った魚をさばいて、しょうゆマヨネーズで食べたりするそうですよ。

好きに美味しく食べましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニのポテトサラダにソースが付いていなくて「あれ?」って昔おもったことがあったんですよね。
辛党ですね♪
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 23:30

(3)カレーには


かける量が少なければOK.というか、うちでは隠し味に醤油、ソース、チョコレートを入れたのが当たり前でしたけど・・・
(2)中華系大好きなら、やってるんじゃないかな~。私は時々、とんこつラーメンにラー油ですね。辛味がついていけるんですよね^^)
(1)これは、初めてですね、うちは、マヨネーズかケチャップですね。
おいしく食べるのが1番と思うけど、作った人に対して。参考までに
    • good
    • 0

うん変。

ちょっとじゃなくて。
    • good
    • 0

こういうのは地域差が大きいです。


大阪ではカレーに醤油が結構います。
下記サイトも参考に。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091182311218. …
カレーに醤油、かけてますか?

http://www.3bayashi.com/nikkei/okawari/care/top. …
大阪では、カレーの醤油派とソース派がある
    • good
    • 0

No.1さんに同感です。



(1)(3)は塩分の摂り過ぎになるので私はやりません。
    • good
    • 0

人の好みって千差万別なので変でないですが、他人に強制しなければいいのでは?


私は、1以外はしませんね~。
まず、ラーメン屋で塩ラーメンを頼んだことないし、カップ麺もしょうゆ派なので。
カレーにはチーズを入れたりします。
    • good
    • 0

回答致します。



全然普通ですそれに人の味覚は10人いればみんな違いますから自分が美味しいと思っているなら変ではありませんよ。
    • good
    • 0

別に変とは思いません。


私もポテトサラダにソースかけるし、カレーに醤油かけますよあとソースもかけるときもあります。
塩ラーメンにラー油はかけませんけどタンメンに酢を入れたりします。
実家がラーメン屋やってましたけど人それぞれ好みがあっていろんな食べ方する人がいましたよ。
だから特に変じゃないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!