プロが教えるわが家の防犯対策術!

素うどんって過大評価されてますよね?
例えば他の料理で、カレーに具がなかったりラーメンに具がなかったり、チャーハンやパスタに具がなければ貧相な食べ物だと皆が思うのに、具がないうどんだけは、なぜかシンプルイズベストとか通の食べ方とか美化されます。
なぜうどんだけ具がない事が評価を上げる事になるのでしょうか?
素うどんなんてアッサリしすぎて変化のない味だし、2分ほどで食べ終わるし栄養もないし、あんなの貧乏の象徴のような食べ物ですよ

A 回答 (11件中1~10件)

別に過大評価されているとおもいません。


うどんやそばは具がないぶっかけうどん、ざるそばなど具がない料理が
あり、過大評価でなくうどんやそばは麺を食べる料理とされている
だけだと思いますよ。

ラーメンは素ラーメンがありますが、お店では見た事ないし
カレーもチャーハンも具無しのメニュー見た事なく、あれは具も含めての
一つの料理だと思います。
過大評価でなく麺を楽しみたいだけです。
    • good
    • 0

シンプルだからこそ美味しくないと食べられません、トッピングは


好みでそれも楽しいし(自分はゲソ天が好き)余程美味しくないと
素うどんは頼めません。
    • good
    • 0

安くて助かって ます。

    • good
    • 0

ただその店の一番味が分かる料理。


かけうどん パスタならペペロンチーノ。
うどんの場合 自分の食べたい味がトッピングで選べる、カレーもその日の気分でトッピングを選ぶ トッピング無しでも評価は一緒。

※「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」は「絶望のパスタ」
あなたが言うように貧乏人の食べ物 作り手が一番気を使う料理 かけうどんと一緒。
    • good
    • 1

それを言えば、かけそばも同じだよ。


麺や出汁の味を感じるのには、素うどんやかけそばが最適だよ。
    • good
    • 0

>具がないうどんだけは、なぜかシンプルイズベストとか通の食べ方とか美化されます。



圧倒的に多くの人は具があるほうが美味しいと思っていますよ。
だって店で素うどんを頼む人って圧倒的に少ないでしょう。

もちろん中には通ぶってそう言う人もいるでしょうが、ごく一部です。
私は上等の素うどんよりも安物でいいから天ぷらうどんの方が良いですね。
    • good
    • 0

業務スーパーのうどんも高くなりました。


ひと玉15円ぐらいだったのが今や19円です。
でも、ヒガシマルうどんスープの組み合わせは
最強ですね。
貧乏の象徴のような食べ物と言われても。
    • good
    • 0

出し汁の作り方1つで 味が変わるからでは?



鰹出し汁だけの人も居れば ウルメイワシを入れる人も居る・・

調合の割合で 随分味が変わります
    • good
    • 0

>素うどんって過大評価


いえ、それなりに安いでしょう。
ローソンの冷凍讃岐うどんなら、2玉で160円とか、1玉80円+
麺つゆで1っ食。麺つゆは500㏄330円でしたが1食分は15㏄で、
10円分位です。こしが有って美味しいです。
ダイエットになら、ピッタリです。
ローソン半熟卵税込み90円加えても、180円です。
その他なんでも載せるだけで豪華でしょう。


冷凍ラーメンなら、1玉220円とか、具は申し訳の肉20Gとシナチク
って感じ。
    • good
    • 0

過大評価?


一体誰がしてるのでしょうか。一握りのYouTuberやツイートぐらいじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!