アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日このサイトで見つけた『エビマヨ』のレシピを見て食べたくなり作ってみました
ジンを入れるので買ったのですが、使用したのは小さじ1・・(--;)
1000ml入りなので『エビマヨ』作りの為だけに使うとしたら一生分有りそうです・・

他に使い道有りますか ちなみに飲めません 料理で・・
もう1つ ちなみに 料理は苦手で難しい凝ったものは作れません

宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

 普通の料理にジンを使うのは聞いたことがないですねぇ。

エビマヨも私は初めて知りました。もともと薬用酒として成立してきたものですし、香りが独特ですから、素材によっては臭み消しとして使えるのかもしれませんが。

 「料理」とは違いますが、お酒のカクテルとしてもレモン、ライム、グレープフルーツなどの柑橘類と相性がいいので、シャーベットやグラニテなどの氷菓に使うのが使いやすいと思います。ただ、お酒が全くだめだと(氷菓に使う場合はアルコール分が残りますから)これもダメかもしれませんが、ちょっと検索してみたらこんなんがありました。

http://forum.nifty.com/fcook/recepipickup/0009so …
http://www.fcg-r.co.jp/research/section/r2004/04 …
http://www.ignis-osaka.jp/recipe/recipe12.html
http://members.aol.com/Ykabulucky/r_kiwi.html


 ジン1Lはどう使っても使いでがありますねぇ。よろしければ私が頂きますけど.....(・o・)\(--;)バキッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

料理では使い道無いんですねorz・・

エビマヨは過去に適当にマヨケチャだけのオーロラソースで作った事が有って 何か美味しくなかったんですけど・・

今回ちゃんとレシピを見て、ジンを入れたらなるほどなるほどお店の味で感動しました

教えて頂いたキウイのシャーベトとても美味しそうです
作ってみようかな と思いました^^

ありがとうございました

お礼日時:2005/01/29 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A