dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒のジン、
料理にはどんな使い方をしていますか?
お勧めの使い方や料理を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ホテルの中華レストランで働いている友人に教わったのですが、エビチリやエビマヨの隠し味に使うと良いそうです。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 20:54

ジンの料理ですか・・・


元々ねずの松かさで香りが付いているので料理には不向きなのではないでしょうか。
使ったとしても臭み取りのような使い方でジンを表立った使い方をした料理はあまり聞いたことがありません。
あえてと言うならシャーベットなどの冷たいお菓子系かチョコレート菓子系でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 20:54

私は市販のホワイトソースにこくを出す為にジンを入れたりします。


家族に好評なのはスモークサーモンとトマトのホワイトソースパスタです。
最初にみじん切りにしたガーリックを焦がさないようにいため、そこに
薄切り玉ねぎ(好みで)湯むきしてざく切りしたトマトをいれ、ジンを加えます(4人分なら大さじ2)。野菜に火が通ったら、そこに市販のホワイトソースを入れて塩、こしょう。中ぐらいの火加減で煮たところにちぎってスモークサーモンを散らし、ゆでたパスタを加えて軽くまぜ、最後にイタリアンパセリか、パセリをのせて出来上がりです。

あとここの過去のQ&Aで、エビマヨにジンを入れると美味しくなるという
情報もありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4430401.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!