プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今23歳でニートです。こうなったのもいじめのせいであります。
自分は小学校から高校までいじめられ続け、就職したときもその就職した会社の人たちにいじめられました。その会社ではお昼ご飯はトイレで食べていました。自分ががご飯を食べるところに行くとみんなクスクス笑って馬鹿にしました。それがつらくてつらくてたまりませんでした。同期で自分以外に二人同期入社の人がいたんですけど何故か自分だけいじめられていました。その仕事も3ヶ月くらいで辞めました。その後は精神科に通院する日々が続きました。統合失調症を患いましたが、今はだいぶ良くなりましたが、人が怖くて大勢の人のところにいくと何故か体がかゆくなったり動悸などがしてきます。これからの人生どうしたらいいですか?いじめた奴を見返したいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

見返す?そんな事をしても、だれの得にもなりませんよ。

それよりも今は、自分に自信をもちましょう。
あなたは、何か得意なことはないのですか。
それを活かせるように努力をしてみてはいかがですが?
    • 0

先ずは、時間が掛かっても良いので、病気を確りと完治してください。

次に、イジメた人達は確かに一番悪いですが、今さらその人達のせいにしたところで状況は何も変わりません。
人のせいにしているから、自分が変われないのだと思います。
辛いでしょうが、イジメられた自分も悪いし、それに勝てなかった自分も悪いと認識しましょう。

更に、自分の弱さが認識できたら、弱い部分を鍛えてください。ロッキー見ましたか?
打たれても打たれても立ち上がったでしょ!(映画だけど・・・)
本当にイジメタ奴らを見返したいのなら、自分自身を強化してください。
イジメはいけませんが、イジメられる側にも何らかの原因があると思ってください。

NO1の方も書かれていますが、人にお礼が言えなければ、社会の中で生きてゆく事は不可能ですよ。
ココで何度も慰められても、貴方が動かなければ何にも変わりませんよ。只の時間の無駄遣いです。
自分を改めるところからスタートしてください。
    • 0

goto1985 さんのプロフィール

登録日 2008/05/21
質問数 6件
お礼数 0件
ありがとうポイント 0ポイント
自己紹介 (ありません)

ずーっとニートやりますか?
ちゃんとコミュニケーションとっていじめられなくなりますか?

まず回答してくれた人にお礼をする事から始めましょうか
    • 0
この回答へのお礼

あなたたちはお礼を催促しているのですか?そんなにポイントが欲しいのですか?私はこの掲示板を退会します。ありがとうございました。