プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

>異性として意識できない相手なんです。


なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに心の奥底では夫が私を大事にしてくれないら、
別の人に傾いてしまうよと思う事もあります。

家庭を大事に思うなら、自分の行動は慎重にならなければ
いけないですね・・・

お礼日時:2008/06/01 00:47

既婚者であっても、あなたは彼にとって魅力があるのでしょう。

素晴らしい異性なら下心がなくて付き合いたいと思うこともあるかもしれませんね。私ならいくら素晴らしくて好きなタイプの女性でも、叶わぬ恋なんですから我慢し諦めます。普通の男性なら殆どがそうすると思いますね。

職場などでは既婚女性との恋愛感情など相手がその気でない限り認められません。安易に人妻なら肉体関係がたやすいと仮に思うようなら危険です。ズバリ「既婚者の私がどうすればいいのでしょう」と聞いたらどうでしょう。曖昧にしておくと結果が良くありません。結論として、彼はおかしいのではないかと思いますから、今すぐ距離を置きながらうまく離れてください。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり距離を置いたほうがいいのでしょうか・・・

お礼日時:2008/06/01 00:49

簡単に言葉で言えば「既婚で男性とのセックスやその他の事を知っている」かです!


それはオーラに似ている感じのものだと思います。
独身の女性では出ない色気を感じるからです。

特に独身の男性は安心を感じるから近寄ってくるのです!
>貴女はそれを落としやすいから<・・・と簡単に言われますが大切なことです。
貴女の体から男性の心を迷わせるホルモンの一種(自然の法則)が出ているのです!
こうゆう事は人間も霊長類の生き物ですから仕方がないですね。
しかしあなたの言うその男性は純粋な気持ちはあるとはいえないですね!

貴女の心に何かすきが出来ると「セックスを許す」心が出る場合がありますから結果は不倫となります。
受け入れるのはあなたの心ですから付き合うと事は覚悟が必要ですね!
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 00:48

男女の性欲の強さの違いや脳の思考の性差の違いから、


質問と回答がかみ合わないと思っていました。
>恋人ならいつかセックスしますよね?
セックスするしないだけの違いだけなら、
セックスレスの男と、よく遊ぶ男友達では、内容は同じではないのでしょうか?
女性は性欲が男性より弱いから構造上それで異性といて満足できるのだと思います。
つまり体の関係より精神的な浮気で十分満足できるのだと思います。
しかし、男友達といても女性のセックスしたいタイミングが逢えばセックスをしてしまうというのもよくある話です。
無駄な回答でした。失礼致しました。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

内容は同じなのでしょうか?私は違うと思うのですが・・・

お礼日時:2008/06/01 00:44

以前から、疑問に思っている女性からみた男友達ですが、


2人だけで昼間(夜でもよいけど)出掛けたりしても、
セックスしないから、友達という事ですよね。
これは、気の逢う男友達とセックスしない時の恋人とどこが違うのでしょうか?
結局、友達の名を使った安全な浮気ですよね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

恋人ならいつかセックスしますよね?
友達としてしかみれない相手なら体の関係にはなれない
と思います。私はなれません。

補足日時:2008/05/27 23:18
    • good
    • 19

職場での関係ならば、単純に好きなんですよ。


もちろん、他の人の言う通り、遊びといえばそれまでですが、
好意があるから、声をかけるのです。
男は、友達として二人だけで遊んだり付き合いたいなどと言う人はまずいません。
友達としてしか付き合えない関係に女性がしているのです。
基本的に男と女がつきあうのは<セックス含む>なので、
セックスする事が不純だとも言い切れません。
しかし、割り切ってつきあっている事は確かです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

男性からしたら、友達として付き合うという考えはもって
いない人が多いのですね。
残念です・・・

補足日時:2008/05/27 22:22
    • good
    • 18

独身男性と不倫中の主婦です。

もう10年の付き合いになります。

体だけの関係でもよかったら、誘いに乗ってもいいんじゃないですか?
その代わり、絶対に相手に本気になっては駄目です。

基本的に男と女の友情が成立するのは、異性として意識
してない場合が殆どだと思います。

曖昧な関係を楽しみたかったら、絶妙な駆け引きが必要です。

質問者様の気持ちひとつで、どうにでもなります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

補足日時:2008/05/27 22:18
    • good
    • 20

うーん、まず普通に考えて、あなたのことを適当にあと腐れなく


遊べる相手と思ってのことだと思います。
というのが、あなたを家庭から引き離して自分が責任を取る、
という覚悟があれば、あなたがそんな風にあいまいにしか取れない
告白の仕方はしないだろうし、そもそも一対一できちんと付き合っても
無いうちから、そんな覚悟がもてるという方がおかしい話で…。

彼が悪意から出なくても、覚悟と思慮と配慮に欠けたお子様である
といわざるを得ないでしょう。
状況が状況なので、いくら最初が「お友達」から入っても、
そのまま身体的接触の無い関係を続けていくのは難しいと思います。
あなたが家庭や仕事を犠牲にしても良いと覚悟するなら話は別ですが、
それにしたって、そのリスクをかけるだけの価値がある男性かどうかは
不明かと…。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

それだけの価値があるとは思えません・・・
どう考えても友達以上にはみれない相手ですので。

不倫に発展するとはまず考えられません。

補足日時:2008/05/27 22:17
    • good
    • 13

独身男性です。

他の方と同じような意見になってしまいますが…。
既婚で子持ちということも知った上で告白してくるとしたら
からかっているか、後腐れなく遊べると思っている可能性が大です。
相談者さんが内心で動揺している様子は彼には丸解りだと思うので
ますます、からかい甲斐があるのだと思います。
今度そんなこと言ったら「じゃあ旦那と話をつけて私と再婚してくれる?」と冗談っぽく聞いてみたらどうでしょう?
彼の対応で冗談かどうかわかるのではないでしょうか?

また貴女に人間的に魅力を感じ友達付き合いしたいと言う純粋な気持ちがあるなら、告白まがいのことはしないと思います。
ストレートに「○○さんみたいな考え方尊敬します。なんかあったら相談に乗ってください」とか
「○○さんみたいな人柄に憧れるのでこれから色々教えて下さい」とか真摯な姿勢で言ってくると思います。
でも、告白まがいなら→恋愛関係→最終的にはエッチだと思います。

あと相談者さんは彼と友達になりたいようですが、旦那にからかい半分告白してくる後輩女性がいて
旦那が友達になりたがっていたらどう思いますか?
旦那とその女性が友達だからと2人で食事に行ったり遊びに行くのはOKですか?
既婚女性に異性の友達がいては駄目とは言いませんが、自分の立場に置き換えて考えてみるのも大切だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

補足日時:2008/05/27 22:14
    • good
    • 26

こんにちは!告白に近いことを言われて・・・とお書きになっていますが、後のほうでは、友達でいいから付き合いたいと言う事でしょうか?と、質問者様も、混乱していらっしゃる所があると思いました。



他の方がおっしゃるように、「落としやすい」(いい方は下品ですが)雰囲気を相手に与えてはいらっしゃいませんか?
男は、AVなどで人妻は不倫するもの??!みたいな、誤解しているバカも沢山います。(昼間から、個室ビデオ店で、見てるんですから女には分かりませんよねぇ)
まずは、毅然とした態度で、また、「告白めいた」事を言われたら、はっきりお断りされた方が良いと思います。あいまいな態度が、一番、男性をその気にさせますよ!

もし、その方と友達になりたい。と本当に貴方様が思っていらっしゃるなら、知り合いなどがいる前で、はっきり「友達以上にはなれません」
と言う宣言を(苦笑)なさったらいいのではないか?と思いました。
頑張って乗り切って(振り切って)下さいね!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

はっきり友達宣言ですね。それとなく釘をさしておくことに
します。

補足日時:2008/05/27 22:13
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A