プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンパンマンとばいきんまんが協力する話があると聞いたことがあるのですが、ぜひ見てみたいので、ご存知の方がいたらタイトルを教えてください。劇場版でもTV版でも構いません。

また、Wikipedia「アンパンマンの登場キャラクター」のバタコさんの項にある「山中で道に迷い、同じく迷い込んだばいきんまんと助け合って一夜を明かしたことがある。」というエピソードも気になるので、教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

娘が好きなので一緒に見ているうちに、一緒にはまってしまった大人です(^_^)。


バイキンマンが、しぶしぶですがアンパンマンに協力する場面って、けっこう見かけますヨ。テレビシリーズのDVD、それいけ!アンパンマン'07 8(2007年版第8巻)に収録されている「くらやみまんの逆襲」もそうです。他には全面的に協力するエピソードもあるのかも知れませんね。
また、この07年第8巻に、お探しの「ばいきんまんとバタコさん」が収録されていますので、是非見てみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「くらやみまんの逆襲」「ばいきんまんとバタコさん」、さっそく借りてみます。

お礼日時:2008/06/05 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!