アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカチューンで、パワーフィルター、キャブセッティング
したいんですが、

ジェットニードルの閉開度1/2以上を繰り返すセッティングでだめな場合

スロージェットを何番手上げて、メインジェットを何番手あげる?
セオリーありますか?

購入予定は、K&Nパワーフィルター、デイトナBフィルター、
ですが、、

A 回答 (2件)

>ジェットニードルの閉開度1/2以上を繰り返すセッティング

当方のスキルが足りないからかもしれませんが上記の意味が理解できません。

ジェットニードル→クリップの段数で設定変更
開閉度→アクセルの開閉度1/2?
繰り返す?

セオリーはないと思われますが、吸気系の変更のみならノーマルの設定でも行けそうな気もします。
とりあえず乗ってみて不具合を感じてから変更でいいかと思います。

この回答への補足

ジェットニードルの閉開度1/2以上を繰り返すセッティング

これ間違いでした。パイロットスクリューを開け閉めした様子を見、
ネジを2分の一ほど開け閉めして調子が改善されないなら

の間違いです。

• 0

SR400のサービスマニュアルに各ジェット類の守備範囲が記載されていると思います。

なければ専門書の購入を勧めます。

スロー、パイロット、メインジェットを取説に従って交換すればセッティングは出るはずです。

マフラーを交換しなければ、排出する量は変わらないのでせいぜいメインジェットとプラグの交換ですむと思います。

メインジェットはノーマルの+#10、+#20くらいを用意して下さい。

プラグは熱価+1を用意してください。

あとはプラグの焼け具合とアクセル開度に対するエンジンのふけ具合を見てキャブの調整をすればよいでしょう^^

セオリーはありません。あえてセオリー通りにしたいなら、社外メーカーのフルキットを組むしかありません。

エアクリーナー、マフラー、ジェットのフルキットです。

この回答への補足

どうもです。セオリーというのは、大体このくらい抑えておけば
近ずくの意で、まあという事は固体差がかなりあるという事ですかね。。 一応スーパートラップですが、普通のスリップオンなんで
意識せずにやれば言いという事でしょうか。ああ、取説もあるなら
ネットで書かれているより、簡単なのかな。

• 4