アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ネットでアトピー関連のサイトを探していたら、「アトピー克服」やら「アトピーが治った!」などネット販売で1万円以上のマニュアルが売られていますが、あれって信用できるものなのですか??怪しくないですか?私はアトピーで悩んでいるので、とても興味があります。どなたか知っている方教えて下さい。

A 回答 (3件)

買いました。


内容はまったく価値の無いものから、まぁまぁ良く出来たものまでバラバラです。
治る人もいるし、治らない人もいますが、殆ど治らないと思います。

中にはアトピーの悩みを相談できるサポート付きのものもありますので、そういったものなら精神的に不安になりがちなアトピー患者にとって意味があるのかもしれません。
でも高いです。

まぁ、買わない方が無難ですね。
そのお金でアトピーの本をいくつか買って、何が正しい情報なのか見抜く知識を身に付けたほうがいいです。
自分で何で冷え性が・食事が・雑菌やアレルゲン物質が・生活習慣が・ストレスが...アトピー悪化に繋がるのかを理解することは大切です。

アトピー商材を買うよりも、よく書かれているアトピー患者のブログの方が勉強になりますよ。
http://iiizzz.blog9.fc2.com/
http://myhealing.blog14.fc2.com/
http://atopy.1italianlife.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか。あれで治ったらみなさん治ってますよね。
買うのやめます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 15:24

既に指摘がありますが、その手のものはアトピー商法への誘い水である可能性が非常に高いですね。



まず一読して頂きたいのは「覚えておきたい、ニセ科学リスト」です。
http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20071128/1196234450
アトピービジネス『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88% …

そして環境情報学
http://www.google.com/search?q=cache:3NClY3AP98o …

さて上記を読んでからこちらのページを読んで見てください。

http://health-mall.net/senriki/comment.html
もっともらしい解説の後、特定商品を売り込んでいますね。
さすがに薬事法や特定商法など意識している様子が伺えますが、水1本1万円超・・・
(これを選んだのはアトピー商法でググッたら上位にランクしたからです。
SEO対策で敢えて上位になる様にしたのですからヤブヘビと該当の販売会社は諦めて下さいね)

やはり基本は医療関係者から構成された下記の様な
日本アレルギー協会 患者さん・一般向け情報
http://www.jaanet.org/contents/hihu.html
日本皮膚科学会 皮膚科Q&A
http://www.dermatol.or.jp/index.html
などの資料を熟読する事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 15:25

人の弱みにつけ込んだ詐欺の可能性が高いと思います。


手を出さないほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね。買うのやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!