プロが教えるわが家の防犯対策術!

地理の授業でアメリカの農業をグラフや表を使って‘豊か’であるかどうかを証明するみたいな調べ学習がでました。アメリカの農業は他の国の農業に比べてどんな所が豊かといえるのでしょうか??
ホームページなども知っている方は載せてください。 
お願いします。

A 回答 (2件)

”豊か”とは何をどうすれば、”豊か”となるを考えれば答えが自ずと出てきます。

○一人当たりの収穫量
   他国と比較して一人当たりの収穫量が多ければ、必然的に豊になります。
   簡単に言えば、収穫量を農業従事者数で除算すれば、収穫高における豊か
   さが見えてきます。
   何故、一人当たりの収穫量が多くなるかは、大規模な農地を高度に機械化
   された方法を使って少人数で行うからです。
 ○一人当たりの収入
   豊とは、地理の授業であれば、金銭的豊かさを指します。当該地区の所得
   を示す資料があれば、その平均額を比較して豊かさを確認できます。
   (心の豊かさが一番大事ですが、そんな事を地理で教えて地理の勉強には
    なりませんから・・・)
 ○一人当たりの耕地面積
   一人当たりの耕地面積が大きければ豊になる可能性が高くなります。
   (耕地面積あたりの収穫量はある程度は想定できるので)
   収穫量とダブりますが、比較する根拠としては良いと思われます。

以上を参考に検索すれば、色々でてきますよ。
    • 0

それを自力で調べるのが課題です。

丸投げの質問なので、多分削除となるでしょう。
    • 0