アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の隣の田んぼにイチゴ栽培のビニールハウスが建ちます。みどりの多い伸び伸びとした環境が好きで引っ越してきましたが、窓から見る景色も変わってしまうので悲しくてたまりません。
法律的に、拒む術はないものでしょうか?

A 回答 (7件)

>法律的に、拒む術はないものでしょうか?


「近隣の住人たちが【いちごアレルギー】で健康被害が大きい」なんて事情があれば
 差し止めることは可能ですが、現実的には「ありません」。

>窓から見る景色も変わってしまう
 うちの土地を勝手に覗くな! とフェンスを立てられるより断然に良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。そうですか‼︎回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/09 22:06

農地に 農業用施設を建てることは 禁止されていませんから 無理です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/09 22:07

イチゴのビニールハウスが緑の多い伸び伸びとした環境にそぐわないとは思わないです(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。好きな景色がハウスで遮られて見えないという意味なんですけど。

お礼日時:2020/07/09 22:07

引っ越すとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しいですね。家を建てたので。

お礼日時:2020/07/09 22:08

緑も良いんだけどそればかりじゃダメですよ、その中で野菜を作っている、ハウス


で育てている光景が良いんだと思います。
あなたの法律を持ち出す方が伸び伸びした環境を壊していませんか、あなたこそ
おおらかで伸び伸びしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大好きな風景が、ハウスに遮られて見えなくなるんですけど。

お礼日時:2020/07/09 22:09

所詮「借景」ですから、何も言えません。



イチゴもかわいいかもですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。景色は所詮自分のものではないのですね。

お礼日時:2020/07/09 22:10

ありません。


その田んぼまで買い占めてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無理ですね。

お礼日時:2020/07/09 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!